第15回サンタマラソン 中心(andサポート)メンバー 意見交換掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


16件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[16] 写真

投稿者: はるです。 投稿日:2016年 9月11日(日)00時29分40秒 softbank220046138023.bbtec.net  通報   返信・引用

こんな感じです。




[15] 三条の周辺(⌒∇⌒)

投稿者: はるです。 投稿日:2016年 9月11日(日)00時24分13秒 softbank220046138023.bbtec.net  通報   返信・引用

金曜日に 三条橋周辺の写真を撮りました。
四条大橋から歩いて、三条大橋、昔に比べれば、大部きれいになっていましたね。

さて、その日、コタ君とスタバの床で、一時間ほど打ち合わせをしました。
その結果はまたまとめていませんが、

まずは写真をどうぞ。



[14] ひとまちのかつよう

投稿者: はるです。 投稿日:2016年 9月10日(土)23時34分38秒 softbank220046138023.bbtec.net  通報   返信・引用

こんばんは。
ひとまちの活用は、うまくできたらいいと思っています。

門助さんの案は 雨の日のことをうまく考えるといいかもしれません。
→大会議室 体育館使用については 6ヶ月前から予約可能です。
すいませんほかの部屋は3ヶ月前です。 確認してみるのがいいと思っています。
明日ちょこっと聞いてみます。それで23日ダメだったらまずはあちゃぁ、( ノД`)シクシク…ですが、
http://www.hitomachi-kyoto.jp/facilities_reserve.html





[13] Re: 追加!

投稿者: きみねぇ~ 投稿日:2016年 9月 7日(水)14時16分54秒 sp49-98-174-155.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

> *サンタの格好で、「ひとまち」までゾロゾロ散歩したらアピールにも成るし!

着替えのバック諸々を持ちながら歩くのは、ちょっと大変かもしれませんよ…

申請が間に合うかどうかですが「ひとまち」との両立は、雨天を考えて良いかもしれませんね。

私は、選手からのボランティア&スタッフです。
選手での楽しみも それ以上にボランティア&スタッフの色々な大変さと楽しさも経験しています。

みなさんや他のスタッフ&ボランティアさん達にも選手というか参加者として楽しんで欲しい 参加型の企画で楽しめたら良いですね。




[12] 追加!

投稿者: 悶助 投稿日:2016年 9月 7日(水)10時54分40秒 125-9-27-151.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

*サンタの格好で、「ひとまち」までゾロゾロ散歩したらアピールにも成るし!



[11] ちょいと思った!

投稿者: 悶助 投稿日:2016年 9月 7日(水)10時50分55秒 125-9-27-151.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

*鴨川のエリアですが、丸太町~三条大橋まで(本当は、御池大橋手前まで)の範囲でしたらどうか?っと!ス タッフの人数や、スタッフも楽しもうとしたら、成るべくエリアは狭い方が目が届くし楽ですから!
*人数ですが、100名は多いかな~と!スタッフ&参加者で50名~60名で良いかなと!ちゅうのも、万が 一の雨対策も含めて、「ひとまち」の第4&5会議室を抑えておいて、鴨川終了後ゾロゾロと「ひとまち」までサンタの格好で散歩して第4&5会議室で着替えアフターレクレーションから宴会へ、雨だったらいきなり「ひとまち」で雨天時の催し物をして着替えてから宴会!ってな案にしたら、第4&5会議室に余裕で入れる人数に抑えておいたら一石二鳥だと?



[10] 9月4日 打ち合わせ会 

投稿者: はるです 投稿日:2016年 9月 4日(日)23時25分41秒 softbank220046138023.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

中心メンバーも決まり
第一回目の ミーティングでした。

門助さんは 前日の3日にあっていろいろと話を聞き、思いをそのまま伝えることとしました。

4日10時からいろいろ話し合いました。

具体的にどのように進めるかを決定します。



[9] はる君代わりにアップ

投稿者: かほちゃんの宿題 投稿日:2016年 9月 4日(日)22時45分41秒 softbank220046138023.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

かほちゃん案です。



[8] サンタマラソン宿題

投稿者: こた 投稿日:2016年 9月 3日(土)20時29分19秒 133.3.240.4  通報   返信・引用

連絡遅くなってすいません。
自分の中でもまとまっていないですが、宿題です。

今年のサンタマラソン 概要 (案)      [名前:こた]
①今年の12月23日(祝)は、
「鴨川でサンタマラソン」をする。
②その理由は、
「普段普通に利用している鴨川で何かしたい」からです。
③個人的な気持ちとしては、
「前回、前々回やったことを基本として」、
「通りがかりや、スタバなどから見ている人も何か関われるように」
できたらうれしい。
④サンタマラソンとしてのねらいとしては、
「年末の恒例行事として、みんなでサンタの格好する」ことで、みんながたのしめたらいいな
⑤ 規模的には、
「参加者は100人ちょうど(厳しければスタッフ入れて100人でもいいかもしれない)」な感じです。
⑥呼びかける人たちは、
「今まで参加した人を中心に」「新規の人も少しは」などと思っています
⑦費用的には、
「一人1000円(もしくは大人1500円、子ども500円)」ぐらいだと思っています。
⑧準備などは、
「ミーティングだけではないスタッフの交流をすることで、準備などが大変だけど積極的にやっていきたいと思います。」

⑨後片付けは
「当日打ち上げにみんなが間に合うように、段取りをつけておくことが大切だと思います。」
「持っていく荷物を減らしたり、片付けやすくするためにカテゴリごとに箱を作っておく」ことで乗り越えられると思います。

⑩スタッフに関しては
「自分にできること」を大切にしながら、「みんなの良さが合わさって、一人ではできない」ことができたらいいと思っています。

⑪注目のポイントとしては
「個人的なテーマとして、写真をうまく活用したいと思います。」
「当日にアルバムを作って、打ち上げでコメントを寄せ書き出来ればと思います」



[7] 宿題です 今年のやりたいこと

投稿者: はるです 投稿日:2016年 9月 2日(金)00時02分17秒 softbank220046138023.bbtec.net  通報   返信・引用

今年のサンタマラソン はる君宿題

①今年の12月23日(祝)は
 「 第15回サンタマラソンノプロモーションをする。」           」をする

  ?? 第15回サンタマラソン 平成29年12月23日です。
  と考えています。

  で実際に何をする。
  鴨川で(三条)もしくは 東側対岸 で、
  サンタ(50人)の格好で 【人文字~プロモーション】 小道具使う

 参考画像
 https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%BA%E6%96%87%E5%AD%97&espv=2&biw=1000&bih=596&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiX5pWD7evOAhUDkpQKHV-6DuIQ_AUIBigB

 去年の歌をうまく生かして、ダンス風にしながらできても面白いかと思っています。

 ★想像できない場合は 例 こんな感じに似ています。
  「 今日の七夕鴨川  オリンピックの開会式 甲子園の応援 」

② その理由は
  「 スタッフの結束を高めたい ワクワクすることの大切さ  」
    サンタの格好で、サンタの気持ちでやることに意味があるから
                 だからです。

  今サンタマラソンの中で一番必要なのは
  新しい楽しさを作り出す 【純粋な気持ちと行動力 そしてスタッフの 【意識の共有】です。
  なんとかなるわ、とか、 だれかがしてくれるわとか、
  当日だけなら何とかなるか、
              とか 大人の逃げがマンネリ化で出てきました。

  今回 革命を起こすことで、変えていきたいのです。
  そしてうまく、世代交代をしたいと思っています。



③ 個人的な気持ちとしては
   ・サンタの格好で、感謝の気持ちを体で表現したい。
   ・「音楽に合わせて踊りたい    」
   ・「若い人たちの意見を組み込みたい  」
   ・「サンタマラソンの枠を超えたい 」
                 などができたらうれしい。

④ サンタマラソンとしてのねらいとしては
 「 次につながる 従来あるサンタマラソンの殻を破りたい
   今までのサンタマラソンにお世話になった方への感謝を 作品に」

                 なことで、みんながたのしめたらいいなl



⑤ 規模的には
   「 学校の文化祭でやる感じ      」な感じです。


⑥呼びかける人たちは
   ・今までお世話になったスタッフ
   ・今までの参加者の中でもよくかかわってくださった方
   ・新規の方は呼びません。(⌒∇⌒)

                などだと思っています
   気兼ねなくやれるメンバーを集めます。

   50人集めます。(集まると思います。)


⑦費用的には
   準備物としてはあまりかからないかな、小道具がいりますが、
   今までの大会運営とは全然スタイルが違うと思います。

   10万円台で考えています。


⑧準備などは
 「 スタッフの意識を高めて、 共同作業すること  」

                をすることで、

 「 練習、骨組み 宣伝                 」
                などが大変だけど、


 「 段取りが大切ということをみんながわかったら
                    」
                することで乗り越えられると思います。



⑨後片付けは おなじく

 あとかたずけはあまりいらんよね。
 ただ、どのように宣伝するか、どのように動画を取るか、編集するかなど 終わってからもやりたいです。

 メインとしては 【次につなげる】というのがメインです。
 【やったらおしまい】というのは【無し】にしたいです。



⑩スタッフに関しては
  中心スタッフが 来年のことを考えて 今年は頑張って
  積み上げること、汗をかくことが素敵であるということを
  完成した時に実感できる形にしたいと思っています。



⑪注目のポイントとしては
 自由にどうぞ:

  あくまで、サンタマラソンの今まで感謝と、次につなげるポイントのイベントです。



⑫その他
 自由にどうぞ
  内容も楽しいものになったらいいと思いますが、
  一番は人のつながりを大切にすること、手作りですること、温かい気持ちになること
  などを考えていきたいと思っています。

  一番は 今まであることをするのではなくて、 みんなが 同じ緊張をもって
  ワクワクする気持ちを持って取り組めること
  今までのという 既存のものを続ける集まりでないことを形で示したいのです。



もちろん、終わってからは、宴会は楽しいでしょうね。

まだ練れていませんが、今のところはこんな感じで提案したいです。
作品展も面白いですが、ワクワクするほうを選びました。

又いろいろ突いてくださいね。(⌒∇⌒)


レンタル掲示板
16件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.