teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:つぼ  投稿日:2007年 4月 7日(土)14時24分24秒
  そして4月。
早いものですね。月曜から幼稚園が始まり、息子は進級します。
昨日は小学校の入学式があったみたいで、お昼頃にはそれらしき
親子連れが歩いてるのを近所で見掛けました。
うちもすぐですな。
3つ違いの兄妹なので、入学式の次の日が入園式、って感じになるで
しょうね。
何か、子供が離れていくような気がします。うれしいような
寂しいような・・・って、そんなこというのはまだ早い、か。
まだまだ、まだまだ、まだまだ甘えん坊~
 
 

(無題)

 投稿者:つぼ  投稿日:2007年 2月 7日(水)15時41分19秒
  あらら、あっという間に2月になってしまいました。
娘は最近よろよろと歩き始め、いないいないばぁが大好きです。
公園に出ると、滑り台の階段をよいこらよいこらと登っていき、
満面の笑みで滑ってきます。砂場ではもちろん砂だらけ・・・
息子顔負けの砂だらけぶりです・・・。
この暖かさなので、外で遊んでいても苦にならないですね。
個人的に良くても、やはりこの気候は異常です。天変地異が
なければいいけど、と気になります・・・。
 

(無題)

 投稿者:つぼ  投稿日:2006年12月26日(火)16時10分10秒
  クリスマスが終わり、今日からはどこも歳末一色です。
スーパーに行くと、ガラリと変わった陳列にびっくりしますね。
幼稚園の最終日はクリスマスパーティで、サンタさんから
プレゼントをもらったと言って、すごろくを見せてくれました。
でも、何をどうするものかまだ知らない息子は、開けただけで
本棚に片付けてしまいました。すごろくどころか、お正月が
何かもわかってなくて、私たちが子供の頃にワクワクしたあの
気持ちをまだまだこの先、何年か後に体験するのかと思うと
うらやましいです。大みそか夕飯を食べた後、お菓子を食べたり
みかんを食べたりして遅くまで、もうそれこそ限界まで起きていて
テレビを見たり、遊んだり・・・。
子供たちには、季節を感じる行事を楽しく過ごしてほしいと思います。
 

(無題)

 投稿者:つぼ  投稿日:2006年12月 8日(金)20時06分57秒
  クリスマスが近づいてきました。
幼稚園では、クリスマス発表会で行う劇の練習をやっているようです。
台詞も歌も覚えて、家でも「こうやってやるんだよ」と見せてくれています。
楽しみですね~♪
クリスマスも近いですが、もう年越しです。
早いです。そのうちテレビなんかでも「良いお年を」なんてセリフが聞かれる
ことでしょう。私は今日、うちに毎月来て頂いてる浄水器の交換の方に「良い
お年を」と言われました。今年初です。そんな時期か~と思ったのと、これから
自分も忘れずに言わなきゃなぁ、という思いがしました。

それでは、良いお年を・・・まだ早いかな??
 

(無題)

 投稿者:つぼ  投稿日:2006年10月16日(月)17時37分26秒
  運動会は無事終わり、かけっこは一等で、障害物競走はビリでした。
どちらもすっごい笑顔で走っていたのが印象的でした。
順位なんてまだ意識してないんですね。ゴールして並んでる時まで
うれしそうで、本当に楽しいんだろうなと思いました。
ダンスは、ドラネコロックンロールという曲に合わせて踊ったのですが、
とにかく楽しそうで、微笑ましく、可愛いダンスでした。
3歳でもちゃんと覚えてできるんだなぁ、と感心しました。
来年はかなり成長して、たくましい姿をみせてくれるんだろうな、と
思うと、うれしいような寂しいような・・・でも楽しみではあります。
 

(無題)

 投稿者:つぼ  投稿日:2006年10月 6日(金)22時06分36秒
  やはり明日の運動会は中止になりました。
今降ってる雨は、早めに止んで晴れるみたいなので、グラウンドが乾いて、明後日イイ感じで出来れば…と思ってます(*^_^*)
 

(無題)

 投稿者:つぼ  投稿日:2006年10月 5日(木)16時39分27秒
  いよいよ幼稚園の運動会。
土曜なんですが、何だか雨が降りそう・・・
延期になったとしても次の日になるだけなのですが、1日でも
早く見たいっていう気持ちです。
今は、毎日一生懸命練習しているらしく、ダンスの歌や、応援の歌なんかを
歌ってくれます。
先日総練習があって、少し見学に行きました。
見ているうちに、ジーンと胸に来るものがありました。本番を見たら
感動してしまいそうです・・・
 

(無題)

 投稿者:つぼ  投稿日:2006年 7月23日(日)00時47分47秒
  昨日から夏休みが始まりました。
今日は、まだ2日しか経っていないのに、ずっと夏休みが続いているような
感覚になりました。幼稚園に通うまでは、毎日いったい何をして過ごして
いたんだろう・・・たった4ヶ月前のことなのに、思い出す事ができません。
いかに、息子が幼稚園に行っている数時間が貴重であったかが分かります。
外でわいわい遊ぶ事を毎日してきた息子を、夏休みの間面倒をみきれるか
どうか、とっても自信がありません^^;あ~あ
 

(無題)

 投稿者:つぼ  投稿日:2006年 4月11日(火)10時17分12秒
  息子が昨日から幼稚園に行き始めました。
初日は泣く事も無く、喜んで行きました。迎えに行った時も、
園バスに乗りたい、とか、まだ遊びたい、とか言ってました。
家に着くと、チューリップの歌をピアノを弾く真似をしながら
歌ってくれました。かくれんぼという歌のビデオをみたらしく、
それも歌ってくれました。
そして今日、昨日と同じく幼稚園に行くんだと張り切っていま
した。車で送って行き、息子を降ろすと彼は笑いながら裏門へ
走って行き、「おはようございまーす!」とそのまま自分の教室の
前へ・・・。私の事なんて一度も振り返らずに・・・。
いいんだけど、何だか、寂しくなってしまいました。フェンス越しには
同じような境遇のお母さん達が我が子を見守り、後ろ髪を引かれるよう
な思いで、皆さん、一歩一歩去って行くのでした。
でも、息子が居ないのも11時まで。今日は何の歌を歌ってくれるのか、
とても楽しみです。
 

(無題)

 投稿者:つぼ  投稿日:2006年 4月 3日(月)16時38分18秒
  娘をおんぶして息子を後ろに乗せて、自転車で小児科まで行ってきました。
坂がきついのは覚悟していましたが、今までの運動不足がどの程度のものか、
思い知りました・・・。
かなりヤバイです。何時間経っても、ひざが笑っている感じがとれません。
明日以降、筋肉痛がやってくるでしょう・・・。

ま、今日は風もきつかったし、最悪を経験したと思って、前向きにやっていきます。
 

レンタル掲示板
/10