空の色



カテゴリ:[ 趣味 ]


14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[14] ご縁

投稿者: ここ 投稿日:2016年10月23日(日)13時23分13秒 p4040-ipad206sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

しばらく前のことだけれど
宿泊の折にエコのオイルマッサージを受けた。

なんだか、夏の疲れが引き続いていて
体を楽にしたかった!

どうにか、予約ができて部屋へ

エコなので施術者の思いがあって
ハワイのお祈り
そして、私も何かを願ってください。
特にないから、心の中で「この体のコリがかるくなりますように~」

終わってから、カードをめくって~~~
感情のカード?
今、こだわっていること嫌なことがありますか?
あるある!!!たくさんある。
すべてのことが私の意のままにならない。
これは、私としっかり合致しないという意味。
まずは、合致することは叶わないのだけれど~~~

そんなことは話していたら
「まずは、自分自身をあいしてください。好きになってください^^」
結論として
私が私を好きになれなければ誰を好きになれるの!
何よりも私自身を好きになること^^
そうすると周りも好きになれる~♪

そうなんですよね。
私が私を否定していたら
何も肯定できないよね。

そのくせ、すべてを肯定したい!

周りを肯定して、自分自身を私を否定する。

それは、確実でなくて
思わせぶり~~~~

だから、なにもかもが偽善。いつわり、根なし草。

私を認めて行こう^^
そこからスタートしようと思ったのでした。

この出会いに感謝することできるように。
そうしたいな~

そう、あなたが好き、この世の中で1番あなたが好き。
当たり前のことですよ。しっかりとそのことを感じましょう。

人が先なんて、そんなことできますか?
無理してもいい結果はできませんよ


あなたが1番と神様が言っています。
まずは私ですよ。

やってみよう。
私が私を好きなる。
好きなのは確か。そのことを意識する。




[13] 体力

投稿者: ここ 投稿日:2016年 8月30日(火)19時55分10秒 p5094-ipad01sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

欲しい!
昨日、頑張ったら
今日は、もう、何にもしたくない気分。
結局、ごろごろの1日でした。

秋風が吹く中~~~
部屋でごろっとしているのもいいですね。
なんにもストレスなし^^

時間に身を任せて~~~
いい感じ(^_-)

大切な時間。
大事にしていこう~~~












[12] 一人暮らし

投稿者: ここ 投稿日:2016年 8月29日(月)09時53分9秒 p5094-ipad01sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

相方に慣れてほしいな~と思い、
ただ今、実行中。
それなりに楽しんでいそう^^

ところが
昨日、一日中雨。。。。
外には出たけれど、だれとも会わず

後は雨で家の中。
まさしく私の一人暮らし。

さあ、慣れよう。
そんな暮らしもあるんだね。

無人島で暮らすよりもみんなの中の一人暮らしは酷かもね?
時間が重いと感じた。
大切にしていこう。
心がざわついている。
固く閉ざしている。
何かに構えている。
心が小さくなっている。
そんな必要はないのだから
心を広げよう~
心にもういいよ、眠りなさい。
何もしなくてもいいよ。
私が私の心に言おう。

何をしなくてもいい
何を求めなくてのいい。



[11] 夢を語る

投稿者: ここ 投稿日:2016年 8月29日(月)09時42分32秒 p5094-ipad01sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

夢か~~~

いいめ。
夢は追っているのだけれど
正確に言うと追いたい。

けれど、夢が何かわからない!

私の夢はなあに?

たいそれた夢でなくてもいいから
夢を確信したい^^

旅することも夢。
のんびりすることも夢。
肩の凝り、体残りを撮ることも夢。

夢~~~~
夢が欲しい。

今日は、庭をすっきりさせる夢をかなえよう^^



[10] 雨。。。。。。。

投稿者: ここ 投稿日:2016年 8月28日(日)19時52分48秒 p5094-ipad01sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

朝から雨。
一日中、家の中。

ぼちぼちと片づけを楽しんでいる^^
時間を持て余すこともなく過ごしておる。

こうして、少しづつシンプルにできるかな?
することがあるということは時間つぶしになる。

なかなか、シンプルとは言えないけれど~~~

私がいなくなったら
何が必要?

特にないよね。

欲しいのは、思い出。
けれど、邪魔になるほどの思い出がある?



贅沢なことを言っている。

わかってはいるのですが。。
迷い、迷う日々ですね。


たくさん迷うなさい
迷って、迷って
そのうち、光が見える。

迷わないと光も見えないよね。

特に光が欲しいわけでもないけれど。



[9] 湧き出る涙

投稿者: ここ 投稿日:2016年 8月27日(土)22時12分44秒 p5094-ipad01sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

にじんでくる涙
久しぶりに感極まった^^

何がそうさせた?

懐かしい思い。
懐かしいという感情は心に響き
胸が熱くなった。

涙が。。。。。

いい時代を過ごせたということですね。
蔦の絡まる~
何かに向って、真摯だった。

夢がたくさんあった。
何を夢見ていたのか??
定かではないけれど。

夢見た時代。

あぁ~懐かしい。
過去がそこにあった。

見上げてごらん~~~
声をかけられたようでうれしい。
一人で見上げるのではなくて、誰かと見上げる。
夜の☆は、輝いています。
暗闇の中で必死に輝いています。
ここにいるよ。
その存在は、美しい~



[8] なんというか~

投稿者: ここ 投稿日:2016年 8月26日(金)19時53分7秒 p5094-ipad01sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

想い
何かを思う
日々の時の流れの中で。。。。。

何かをつかみかけているというか
諦めている。

たぶん、何もしない諦めではなくて
できることと向き合うということかな。

何もかも手に入れても持ちきらん。
感じきらん。

感じる分だけ
見つめていればいい^^

上手に人の笑顔と出会う。
そういう錯覚が大事。

偉大なる錯覚の積み重ね。



[7] 感謝

投稿者: ここ 投稿日:2016年 8月11日(木)15時35分4秒 p5094-ipad01sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

そういうことに心から興味が泣かってみたい。
すべてに感謝なのに~
みんながいるから生きている。
みんなのおかげなのに
すべてが当たり前と思っていたような?

感謝~
一つ、一つに感謝してみよう。

ずーと幸せで
だけど、その幸せが崩れるのが怖くて。。。
喜べない?

そんなの絶対もったいない!
感謝して行こう。

幸せが壊れてもいいさ。
どうにかなるのよ。
そういうもんさ。



[6] 暑い

投稿者: ここ 投稿日:2016年 8月 9日(火)21時13分7秒 p5094-ipad01sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ただ、ごろごろしている。。。

それだけでは、無いのですが、、、、



[5] やっと、復帰^^

投稿者: ここ 投稿日:2016年 8月 4日(木)20時06分15秒 p5094-ipad01sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

昨日、9時過ぎに布団へ
ゆっくり、たっぷり眠れた。
朝はいつもよりも遅く6時半起床。
準備の時間が足りなかったね。

気持ちがゆっくりと仕事ができた。
できる分だけ仕事しようと思えた。

お昼も2時間近く休憩、昼寝。

夕食の準備に少しあわてたけれど。。。
ヒレカツができた。
ゴーヤの天ぷらも付けた。

水やりをして、ほんの少しだけ草取り。
草取り鎌を研いでみた。
明日、軽く切れるかな~~~

ぼちぼち、暮らしていきましょう。


レンタル掲示板
14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.