開一中同窓会 HP作製意見交換掲示板



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[8] ガラケー対応について

投稿者: 31期 小野和夫 投稿日:2017年 2月 6日(月)21時44分41秒 116-220-19-254.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

数人の方からHPの感想や接続状況についてご連絡頂きました。ありがとうございます。
現在本掲示板に関してはガラケー(フィーチャーフォン)での閲覧や書き込みが出来るようにしておりますが
HPに関しては写真が多くなることが予想されること、それにより通信費用の増加が懸念されることから
PC或はスマートフォンでの対応のみ、という形にしております。
私のガラケーはPCサイトを見ることが出来ますので、確認もしましたが少しツラいかな、と考えております。
さほど作り変えるのは手間ではありませんがHPを携帯で閲覧できるようにすると制限が多くなりひいては
情報伝達量が少なくなります。
この辺りご意見くださいませ。




[7] 2月6日新規投稿です。

投稿者: 小野和夫 投稿日:2017年 2月 6日(月)11時33分39秒 116-220-19-254.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

各位

お世話になっております。
元々HPについてご意見を戴くために開設いたしましたが、同窓会関連お話もここでされた方が
よろしいかと存じております。

簡単なルールと言いますか、話が判らなくならないようにするため、になのですが。

1.新たに議題を提起されるときは投稿フォームを開いた後に「題名」にかならず議題を入れてください。
2.継続した話題は必ず「返信」を使い話の流れ(ツリーといいます)を継続させてください。
3.ご面倒ですが、幾つかの議題を提起されるときは創起される議題一つ一つで題名をつけ新たな議題を提示ください。

何卒宜しくお願い申し上げます。

31期 小野和夫



[6] Re: HP写真載せて欲しい

投稿者: 小野和夫 投稿日:2016年 8月26日(金)09時18分56秒 116-220-19-254.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.5[元記事へ]

> > 各期のページはどの様に?
> > 各期のフェイスブックって誰の名前で普通作るんでしょうか?
> > リンクを張ればいいのかな…
> > 教えて欲しいです
>
> 渡邉さま
>
> 写真提供ありがとうございます。早速HPのスライドショーに掲載いたしました。
>
> FaceBookは一案ではあるのですが、これで作られるのであれば
> FaceBookのMypageの一番下に「新しいグループ」というタグがあります。
> そこを押してあとは、画面に従ってください。
> PCの方がやり易いかな?と思います。
> 作成して戴いたら、URLを私にメールして戴ければ、リンクを張ります。
>
> 各期のFBやそのほかSNSなどのURLが集まって来たら、紹介ページを作成します。
> リンク集のようになるかと存じます。
>
> 一応画像載せますね。参照ください。
>
>

各写真にタイトルが無いと判りにくいですね?
「25期同窓会 2015/11/07」みたいなタイトルでよろしいでしょうか?
何か偽希望があればお伝えください。

他の方も写真投稿して戴く場合は、それが何かわかるような注釈を戴けるとありがたいです。



[5] Re: HP写真載せて欲しい

投稿者: 小野和夫 投稿日:2016年 8月25日(木)19時19分52秒 116-220-19-254.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.4[元記事へ]

> 各期のページはどの様に?
> 各期のフェイスブックって誰の名前で普通作るんでしょうか?
> リンクを張ればいいのかな…
> 教えて欲しいです

渡邉さま

写真提供ありがとうございます。早速HPのスライドショーに掲載いたしました。

FaceBookは一案ではあるのですが、これで作られるのであれば
FaceBookのMypageの一番下に「新しいグループ」というタグがあります。
そこを押してあとは、画面に従ってください。
PCの方がやり易いかな?と思います。
作成して戴いたら、URLを私にメールして戴ければ、リンクを張ります。

各期のFBやそのほかSNSなどのURLが集まって来たら、紹介ページを作成します。
リンク集のようになるかと存じます。

一応画像載せますね。参照ください。

http://kaishindaiichi.wixsite.com/mysite



[3] HP写真載せて欲しい

投稿者: 渡邉弘幸 投稿日:2016年 8月25日(木)17時43分38秒 p14130-ipngn10901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

各期のページはどの様に?
各期のフェイスブックって誰の名前で普通作るんでしょうか?
リンクを張ればいいのかな…
教えて欲しいです



[2] 掲示板開設のご案内

投稿者: 小野和夫 投稿日:2016年 8月21日(日)14時37分43秒 116-220-19-254.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

お世話になっております。31期の小野和夫です。

http://kaishindaiichi.wixsite.com/mysite

にあります。開一中同窓会HPの作成及び内容についてご意見賜りたく存じます。
また、HPに掲示する写真などにつきましても本掲示板を利用してアップロードいただけるとお互いに便利です。

何卒宜しくお願い申し上げます。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2016年 8月21日(日)14時33分16秒 116-220-19-254.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.