teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アニメ版のヴァンガードの質問

 投稿者:アカアオ  投稿日:2016年 3月15日(火)21時45分38秒
  アニメ版ヴァンガードの質問を3つさせてもよろしいですか?知っていればいいんですか、知らなかった、パソコンでも調べてもいいです。
1.「劇場版カードファイト!!ヴァンガードネオンメサイア」で、コウジと根絶者逹は、どうして、ヴァンガードを消去しようとしたんですか?
根絶者逹の目的一体何?と何がやりたいんですか?これは絶対に許さないことです。
2.ヴァンガードGギアースクライシス編第12話「櫂のイナズマ」のスターゲート支部なんですか。
てっきり、光定にファイトで勝てばクリアだと思ったのに
どうして、櫂が伊吹のどちらがファイトで勝てばクリアだったんですか?
あと、スターゲート支部で、櫂はどうして「なるかみ」デッキを使用したんですか?そこはスターゲートのクランを使った方がいいと思います。 櫂と三和とコウジはスターゲート好きのファンの皆を意地悪してるんですか?櫂は絶対に間違っている。
3.「劇場版カードファイト!!ヴァンガード ネオンメサイア」で、アイチと櫂はコウジに苦戦最中に「実は私は」の茜が立っていた。
理由は校長室で、ちゃぶ台サイズの巨大なケーキを茜が食べようとしたら、そのケーキの上からブレスが落ちて、ケーキは潰れた。
犯人は、「境界のRINNE」の騙し神であり、やったのは自分達たと知らせないようにウソの手紙を書いて、茜のいる校長室に落とした。
ウソの手紙の内容は「茜。でめーにはそのケーキを食べさせるわけにはいかねーよ。
ゴミでも食っていろ。このくそ豚悪魔小娘。
悔しかったら、我らの遊星「ブランド」の核に先がめちゃくちゃトンかったアメリカサイズの超巨大核ミサイルでもぶち込んでみろや。
根絶者より」と書いてた。
その手紙を読んだ茜は、 食べ物の恨みで、ここに立っていたから。
アイチは「消されたユニット達を返して」とコウジと初めまして、アカアオといいます。根絶者達に言ったんですか。
コウジと根絶者達は断って、意地悪したその瞬間に茜が根絶者の遊星「ブランド」の核に手紙通りにアメリカサイズの超巨大核ミサイルをぶち込み、
その結果。核ミサイルは遊星「ブランド」の核内で爆発し、遊星「ブランド」は大爆発し、根絶者達は大爆発に巻き込まれ、滅ぼして、コウジを大量の爆弾を落として、亡き者にしたら?
 
 

返信、ありがとうございました。

 投稿者:東西  投稿日:2016年 3月10日(木)21時16分0秒
  こんばんは
返信をいただいたにも関わらず、時間が経ってからの返事となってしまい、
申し訳ありません。
しっかり自分で考え、進学先を決定することが出来ました。

新しく学びたいことも現れ、CGが学べる学科を選びました。
大学4年間を通して、もう一度自分のやりたいことを考えながら
将来につながる勉強をしっかりしていきます。

返信をいただいたことで、受験や勉強の面で、とても励みになりました。
本当にありがとうございます。

 

東西さんへ 

 投稿者:草薙yoji  投稿日:2015年 8月28日(金)13時00分44秒
  仕事的にはCGが学べる視覚デザインが断然良いと思います。
ただどちらにしても後悔しないように自分で決断されたほうが
懸命です。
 

nanami さんへ インターンシップについて

 投稿者:草薙yoji  投稿日:2015年 8月28日(金)12時57分24秒
  草薙ではインターンシップ制度は行っていません。
基本的に入社前提の研修のみです。
たまに見学は受けていますがタイミング次第です。
専門学校やまとまった人数の見学のほうが
受けやすい気はします。
 

質問あれば

 投稿者:草薙yoji  投稿日:2015年 8月27日(木)17時59分53秒
  すいません。数ヶ月ここを見ておりませんでした。
近日中に回答するようにします。
会社のアドレスに質問してくれた方が返事はしやすいかも。
今後考えて見ます。
回答はしばらくお待ちください。
 

進学について

 投稿者:東西  投稿日:2015年 7月17日(金)20時27分16秒
  はじめまして、大学受験を控えた高校3年生です。
将来、アニメーションの背景を描くことを仕事にしたいと考えています。
そこで美術系大学を進学することは決まっているのですが、
学科を視覚デザインか、絵画・造形系のコースにするかで悩んでいます。
最近の背景はCGが多いそうなので、CGが学べる視覚デザインがいいのか、
それとも原点通り絵画系のコースの方がいいのでしょうか。
どちらに行くにしてもデッサンはがんばっていくつもりです。

どちらのコースを働く立場の方はお勧めするのでしょうか。

私ごとで申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。
 

インターンシップにつて

 投稿者:nanami  投稿日:2015年 6月28日(日)10時20分28秒
  はじめまして、
現在、専門学校1年です。グラフィックデザイン科でフォトショップやレタリンの勉強していますが、後期はイラストの勉強をする予定です。以前よりデジタル画に興味があり中学のころからPCでイラストを描いたりPCに取り込んだ背景写真から背景画を起こすことをしていました。しかし、かなり時間がかかります。
草薙様では夏休み中の学生のインターンシップは可能でしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。
 

画集

 投稿者:アッド  投稿日:2013年10月24日(木)17時08分18秒
  最近、画集の発売がなくて寂しいです。
楽しみに待ってます!
 

のんのんびよりを見ました

 投稿者:naru  投稿日:2013年10月 8日(火)03時41分17秒
  昔嗅いだ匂いを思い起こさせるような絵に感動したので投稿します。

アニメの中では背景の比重がとても高い意欲的な作品だと感じました。
これから毎週楽しみに視聴させていただきます。
 

線画について教えてください

 投稿者:たかぴ  投稿日:2013年 9月24日(火)13時28分49秒
  はじめまして。
先日、草薙さんの画集を購入しました。
ファイナルファンタジーなどの線画の緻密さ、精密さに驚愕しました。
そこで、ご質問なのですが

①線画はアナログで描かれているのでしょうか?それともデジタルでしょうか?
アナログだとしたら、鉛筆でラフを描いて、ミリペンやつけペンで清書しているのでしょうか?画材は何を使用しているのでしょか?また、曲線のところは楕円定規や雲形定規などを使用していますか?フリーハンドでしょうか?それともデジタルのパス(ベジェ曲線)でしょうか?

②一枚あたり線画を描くのに何時間ぐらいかかるものなのでしょうか?資料など見てかくのでしょうか?あと着色の時間も教えて頂けたら幸いです。

以上、ご質問ばかりですみません。
 

レンタル掲示板
/61