聖湖へら鮒釣り Place of the interchange

掲示板には 最新釣り状況&釣果&湖の状況&自慢の道具etc・・・などお書きください。            情報交換の場としてもいかかでしょうか!



カテゴリ:[ 趣味 ]


35件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[36] 新べら放流

投稿者: 聖湖 投稿日:2017年10月15日(日)11時47分48秒 p128172-ipngn2201yosida.nagano.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

更新が滞っていて大変申し訳ありません。
お待たせしておりました新べらの放流日が11月1日(水)に決まりましたので、
お知らせします。
大分寒くはなってきましたが、もう少し釣りを楽しんでいただけるかと思います。
皆様のお越しをお待ちしております。




[35] 久しぶりの釣行

投稿者: 闇夜のカラス 投稿日:2017年 9月12日(火)15時37分56秒 i114-182-133-87.s05.a020.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

1ヶ月ちょっと空いた久しぶりの釣行でした。公園下桟橋8尺チョウチン両だんごで80枚。
1ヶ月前とはまるで違う餌で苦労しました。粘りのある芯の残る餌でまあまあ乗りました。しかし余り粘りが強いとからツンになります。魚がはしゃぐので短めのハリスが良いかと思いましたが、長めのハリスで上から追わせるのがよかったです。もう少しダンゴで楽しめそうです。



[34] 夏休み

投稿者: 聖assistへら師 投稿日:2017年 8月16日(水)12時17分2秒 p470234-ipngn2902yosida.nagano.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今年は猛暑の日々・・・いかがお過ごしでしょうか

さて、お盆休みもそろそろ・・・
  聖湖のへら鮒も活発に泳いでいる状況ですが、皆さんの釣果はいかがですか?

この夏休み中の "聖湖への釣行" "釣果" "エピソード" など書き込みください 



[33] 風景

投稿者: 聖へら師M 投稿日:2017年 8月12日(土)21時19分56秒 p470234-ipngn2902yosida.nagano.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

Hello everyone

日々、へら鮒と戦う・・・聖へら師Mです

連日猛暑~ここは快適なり

さて、
今にも雨が降りそうな模様の聖湖  (>o<)
   納竿の時間となりました



[32] 無理なお願い?

投稿者: 投稿日:2017年 7月29日(土)18時31分55秒 softbank126077176252.bbtec.net  通報   返信・引用

聖湖の釣りが好きで20年ほど前から時々千葉から通っています。
5月の末に聖湖に行きたくなり10時ごろ着きました。
当日は県連の個人戦とのことでみなさん1~2席あけで入っておられ
ヘタッピーの爺婆二人間に割り込む勇気がなくあきらめて帰途につきました。
どこか一つの桟橋でも一般客のためにあけておいていただけるとありがたいのですが。
無理なお願いでしょうね。
8月7日に釣行予定ですが当日は平日なのでゆっくり遊ばせてもらえるものと
楽しみにしています。



[31] (無題)

投稿者: 石田川お凸隊 投稿日:2017年 7月19日(水)11時20分47秒 FL1-211-135-223-140.gnm.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

7月15日初めての聖湖にて崖桟橋17番にて釣行しました
さすが1000m標高快適な釣りが出来ました
枚数は25枚スレも同枚ぐらい
21尺の底釣でしたが魚影が濃くかなり魚も浮き状態でした
しかし42cmが1枚少し細身ですが堪能致しました
傷ついている魚が多いことが少々残念でした(棚規制をされたほうが良いかと)私事ですが
環境整備が整っているのに・・・・・
今シーズン再釣しようと思います。



[30] (無題)

投稿者: 聖湖 投稿日:2017年 7月 5日(水)14時10分53秒 p3147-ipngn1201yosida.nagano.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

日頃は聖湖をご利用誠にありがとうございます。
釣果の更新が滞っており大変ご迷惑をお掛けしております。
弊社も新体制になり3か月が経ちました。まだまだ落ち着いたわけではありませんが、
皆様に楽しく釣りを楽しんでいただくためにも、情報の提供を速やかに行うよう人員体制及びOSを
万全な体制に持ってまいりますので、もうしばらくお待ち下さい。



[29] (無題)

投稿者: 闇夜のカラス 投稿日:2017年 6月25日(日)19時29分48秒 proxy17.messagelabs.net  通報   返信・引用

6/2(木)いつもは公園下に入るのですが、先着様がおりましたので気分を変える意味でも白樺桟橋57番に入りました。朝のうちは東風がちょっと冷たい感じがしましたが、一日楽しく過ごせました。
釣果は、8尺チョウチン両だんご 112枚。さすがに水温も上がって来て、一日ヘラちゃん達ははしゃぎ回っていました。



[28] はじめまして

投稿者: サスケ 投稿日:2017年 6月24日(土)11時38分35秒 219067229158.joetsu.ne.jp  通報   返信・引用

聖湖大好きなサスケです。
はじめまして。

6月18日(日)に訪れました。
天気は曇り、風は微風。
少し寒く、ダウンを着てる方もいました。

公園下桟橋に入り、10尺チョーチン両ダンゴから始めましたが、
いつもと違い、ヘラは寄っているのに喰わない。
なかなか数が伸ばせず、竿も9尺、8尺と替えましたが思い通りにいかない。
あまりやりたくはなかったのですが、
メーター浅ダナ両ダンゴにしてみました。
ところが、こちらも思った通りに喰わせることが出来ずにイライラ(~_~)

結局この日はあえなく撃沈(T_T)
26枚で終了です。
例会の方々もフラシがひとつしかおろしてなかったみたいなので、
やっぱりこの日はダメだったのかなあ・・・

この日に数を伸ばした方がいらっしゃいましたら、
どんな釣り方をしたか教えてください。

それではこれから時々書き込みをさせていただきます。
宜しくお願いします。



[27] (無題)

投稿者: JSYの丸ちゃん 投稿日:2017年 6月 1日(木)17時48分37秒 210.230.198.133  通報   返信・引用

shinsyu-mastersの松ちゃんへ
こちらこそよろしくお願いします。
次は田川浦でお会いしましょう。


レンタル掲示板
35件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.