teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おお!

 投稿者:きょ  投稿日:2012年11月 4日(日)01時45分14秒
  なんか、書き込みが活発だ!
柴田君おめでとー。
女の子うらやましー。
次が女の子と分かっているのならば、どんなことがあっても産みたいところですが・・・。

佐藤家、7人家族すごいね!!すごい広い家に住んでそうだ。
同居ねえ。。私だったらと考えると気が遠くなりそう・・。
奥さん、えらいよ。
うちの義母は、50過ぎてから義両親と同居になり、
10キロ近く痩せたらしい。。ひい・・。

まあ、我が家はこの一年、特に変わったこともなく。
毎日、育児&仕事に相も変わらず戦争状態です。
豊かなセレブのような生活がしたいものです。



 
 

おめでとう!

 投稿者:たつ  投稿日:2012年11月 3日(土)11時11分9秒
  おいっす。俺です。

女子誕生おめでとう!フェイスブックでも書いたが、
週末久しぶりにこっちを見ました。
ウチは男の子ばかりだから、うらやましいよ。
女の子はかわいーなー。

こちらの最近の近況です。
・仕事=>クソ忙しい(死にそう)
・子供=>2年生、年中さん、2歳
・家 =>生田に家を買いました。
・家族=>親*2(佐藤家)と同居で、もうすぐ一年(7人家族!)
・嫁 =>同居により、プチメンタル&数回脱走(現在、安定)

嫁曰く、同居とは親次第とのこと。
お互い、譲り合い、我慢と妥協の連続だそうです。
今朝もハミガキ粉を勝手に使われたとの事で、紛糾しておりました。
くだらん。ププ。
 

第二子誕生!

 投稿者:しば  投稿日:2012年10月27日(土)21時50分53秒
  10月23日に第二子が誕生しました!
また、女の子です。

達哉のところは、フェイスブックで見てくれたみたいだけど、
きょんさんとはまだフェイスブックつながらないんだよね。
友達検索でも見つからなかったんだけど、どうしたら見つかるんだろう。

ていうか、この掲示板二人とも見てるのかな?
 

息子の立場から言わせると

 投稿者:しば  投稿日:2012年 6月 1日(金)23時21分33秒
  家の建築費と水道光熱費全額を息子夫婦が出してくれているにもかかわらず、
ありがとうの言葉一つ言わず、わがまま放題で自分の意見が通らないと
息子夫婦に対してずっと無視を続ける・・・

そんな母親の姿を見てたら、人として情けないやら恥ずかしいやらでね。
自分さえよければ、周りの人間はどうでもよいのかと・・・
嫁にも嫁の家族にも申し訳なくて。
母と話し合いをしても、「自分は悪くない」の一点張りなのでもうあきらめましたよ。
もうたぶん、母が死んでも、元の親子のように戻る日は来ないんだろうなって
思います。
佐藤家は、年賀状を見る限り同居生活がうまくいっているようでうらやましいよ。
 

あら

 投稿者:きょ  投稿日:2012年 5月28日(月)22時05分53秒
  だれも書き込まないと思ってあきらめていたら。よかったー。

人生いろいろだねえ。。。
てか、息子を持つ母としては、
多分、柴田家のお母さんの気持ちも多分わからなくない気もするよ・・・。
だって、一人息子でしょ?
息子っていつまでたってもきっとかわいい赤ちゃんの時の記憶ばかりなんだろうな
って、今から思ってしまうもの。。。

といっても、嫁としては、嫁のきもちも大変わかる・・。
私は同居をしようと思った時点でお嫁さんを尊敬するよー。

って、勝手な感想を述べてすみません。
私も数ヶ月前に、3年ぶりにお酒を解禁したので、
そのうち飲んでやってください。もう、解禁したら歯止めかかんなくって 笑
毎日子供寝かしつけてから一人飲んでます。

フェイスブックやろーよー
 

追加

 投稿者:しば  投稿日:2012年 5月27日(日)17時17分14秒
  以前と変わった点が一つ。

先月レーシック手術を受けてメガネとおさらばしました。

メガネのない生活は非常に快適です。
 

気が付けば・・・

 投稿者:しば  投稿日:2012年 5月27日(日)17時14分53秒
  最近書き込みがないなと思ってはいたけど、いつのまにきょうこから書き込みが
あったのね・・・。

柴田家もいろいろありまして、おれ自身の気持ちがなかなか
整理がつかず、2人に報告してなかったことがあるんだけど、
話し出すと、本1冊くらいの量になりそうなので、簡単に年表にして報告します。

2010.8  長女誕生
2010.12.実家を壊し、新居を立て、おれの母と同居生活を始める。
2011.7  妻、母の自己中心的な性格に疲れて娘とともに家を出ていく。
2011.8  おれも家を出て平塚にアパートを借り、妻と娘と3人で新生活をはじめる。
2012.5  妻名義で建売住宅を購入。茅ヶ崎にて新生活を始める。

というわけで寿命が10年は縮んだんじゃないかいうくらい波乱万丈な1年でした。
うちの母とはほぼ絶縁状態になってしまいましたが、仕方ないかなと今は思っています。

そんな感じなので、非常に経済的には苦しい生活をしていますが、もうしばらくたって、
今の生活に慣れて落ち着いてきたら、飲みにでも行って愚痴でも聞いてやってください。

ちなみにフェイスブックはやってません。面白いの?
 

みんな元気?

 投稿者:きょ  投稿日:2012年 4月24日(火)22時26分38秒
  ご無沙汰してます。
みんな元気なの??
全然書き込みありませんね。見てないかな。。
最近、フェイスブックやってます。
やってますか?
 

無事でよかったね。

 投稿者:しば  投稿日:2011年 6月 8日(水)21時27分41秒
  さすが、たつやの家族だな。
酒飲まないのにウコンの力とは・・・。
ほかの亡くなった方には申し訳ないが、無事でよかったね。
 

 投稿者:達哉  投稿日:2011年 6月 3日(金)00時05分41秒
  なんだこの投稿者名?
おれ、あんこじゃねーぞ?
 

実家

 投稿者:あんこ@神奈川  投稿日:2011年 6月 3日(金)00時04分30秒
  内陸だったので大丈夫でした。
でも、たんすとか食器棚とかは散乱してたみたい。
避難所生活も数日間したようです。

近所のスーパーが、好意で1000円で1人1袋、何を持っててもいいよってのをやったらしいけど、
ウチの母親は、単価が高いという理由で、ウコンの力とカニ缶をゲットしたとのこと。
2人とも酒飲まないから、ウコンの力はいらないと思うけど。

結果、親類ともども全員無事でした。
ありがたい事です。
 

お久しぶり

 投稿者:きょ  投稿日:2011年 5月19日(木)00時06分18秒
  一応、ちょくちょくのぞいてはいるんですがね。

私は、連休明けから仕事に復帰しました。
というわけで、ちょっぴりめまぐるしい日々に突入。

そうねえ、最近のビッグニュースといえば、
武野からちょっと前に連絡があり、
再婚したそうな。(って、初婚でない事はご存知??笑)
ラブラブツーショット写メが送られてきまして、
旦那さんは10歳くらい年上のイケメンでした。
仕事も辞めたそうです。

私の復職前に会いたいねーなんて言ってたんだけど、
結局予定が合わないまま、
旦那の転勤で大阪に行っちゃって、
現在、大阪のタワーマンションか何かにお住まいの模様。
着々とセレブになっているみたい。
うらやましいのお。

町田君ね。いたね。なんか顔が思い出せない・・・・。すみません。。
右田君?ていたよね?どっちがどっちだかわからないかもしれない。。
黒田君は、ラジカセを抱えていた印象が強いので覚えてます。
あと、藤井君もよく覚えています。

ところで、
ずっと気になってたんだけど、
達哉君は震災、実家は大丈夫だったのかなあ・・?

 

再会

 投稿者:しば  投稿日:2011年 5月18日(水)21時21分10秒
  あいかわらず、書き込みがありませんな。
二人ともたにはみてるんでしょうか?

久しぶりにお知らせしたいネタがあったので書き込みます。

今日、嫁と娘を連れて東京スカイタワーを見に行ってきた。
浅草に車を停め、周辺を歩いて廻ったんだけど、その際、上野方面まで
行ってみるかということになり、アメ横まで行ってみた。
御徒町まで歩き、また上野駅の方に戻ってきたところで、
知っている顔がスーツ姿で電話しているのが目に入った。
それは、町田周一だった。
卒業以来10年ぶりの再会。ろくに都内に行くこともがないのに
こんな偶然があるのかと思いながらお互いびっくり。
卒業後2回転職して、今は保険の仕事をしているらしい。
すでに結婚して2人の子供にも恵まれたってさ。
今も黒田や藤井とは付き合いがあるらしい。
みんな順調にやってるそうです。
たつやときょうこは最近どう?順調?
 

そうだね~。

 投稿者:しば  投稿日:2011年 2月16日(水)20時58分1秒
  おれは次こそは男の子が欲しいと思っているんだけど、
嫁は次も女の子が欲しいと言ってるよ。
つきなみだけど、息子とキャッチボールするのが夢なんだけどな~。

出産の痛さは想像を絶するね。
おれは、仕事を早抜けして立会い出産だったんだけど、
分娩室で、うちの嫁は、今にも生まれるって瞬間なのに、
あまりの痛みに耐えられなくなって
「もういい、帰るっ!!」
って何度も叫んでた・・・。
見てるだけで辛かったな。
とても同じことはできないと思いました。
 

イクメン?

 投稿者:きょ  投稿日:2011年 2月14日(月)10時30分0秒
  おふたりとも、今はやりのイクメンですかね。

そそ、男の子は男の子なりにかわいいですよ。
ママにとってはだけど、小さい恋人気分で。
いろいろしゃべり始めた長男君に「ママちゅき!!」とか言われると
あたしゃもう、くらっと来てしまいます 笑

でも、二人目生まれて思ったのは、
男、女ってよりお赤ちゃんて中性的だからほんとかわいい。

女親にとっては、女の子がすごくほしいもので、
私だって女の子がほしいって気持ちはすごーーーくあるのだけど、
でも長男も次男もうちを選んで来てくれたのだし、授かりものですから、
やっぱりそんな気持ち以上にわが子はどんな子でもかわいい。

てか、どれだけ産むのにお腹痛めたか!!笑
男性陣にはぜひともあじわっていただきたいものです。
旦那には、何かあってもぜったい息子たちは渡さないといってあります。笑
 

おお!

 投稿者:たつ  投稿日:2011年 2月13日(日)02時43分18秒
  すっかり「パパ」してるねー。
女の子って、男親にはたまらなくかわいいらしいもんね。

ま、男の子には男の子の、女の子には女の子の、
楽しみというか喜びがあるわけだ。
柴田家こそ、次は男の子で!
男の子を育てる楽しみと喜びを共に味わいましょう。


 

ビッグダディ達哉

 投稿者:しば  投稿日:2011年 2月 2日(水)17時45分45秒
  よくよく考えると二人とも男の子ばかりなんだね。
女の子はうちだけだ。
おれは、毎日娘の笑顔に癒されてますよ。
やっぱり、二人とも次は女の子欲しいでしょ。
男の子とは違った楽しみと言うか喜びがあるよ。

佐藤家にはそろそろ4人目を期待しちゃうね。
めざせビッグダディ?!
 

久しぶり

 投稿者:たつ  投稿日:2011年 1月12日(水)00時55分37秒
編集済
  新居おめでとう。これで賃貸暮らしはオレだけか。。。へへ。
なんだか最近家がせまくてしょうがないです。

オレも3男児にモテモテでてんてこ舞いですわ。

嫁姑問題で重要なのはダンナの立ち位置だ!
みのさんが言っていた。頑張れダンナ。

そういえば、近くのお寺と神社がコラボしてるスポットに初詣に行ったら、
ミノリカワ家というやたら立派な墓があったが、みのもんたの墓らしい。
という都市伝説を言ってみるオレ。
 

めでたいねえ

 投稿者:きょ  投稿日:2010年12月20日(月)11時30分59秒
  おお!
引っ越しおめでとう!新居はどうですか?
我が家はとくにこれといったニュースもなく、
私は2男児にモテモテでてんてこ舞いの日々を過ごしています。。
長らく人にも会っていない気が・・・。
何かいいことないかしら。

 

引っ越しました。

 投稿者:しば  投稿日:2010年12月19日(日)21時53分11秒
  突然ですが、12月13日に引っ越しました。

以前みんなが遊びに来た実家を建て直して、
母と同居を始めました。

これからは、嫁姑問題で柴田家は波乱の様相です・・・。
 

おやっ?

 投稿者:しば  投稿日:2010年 8月12日(木)10時42分30秒
  誕生日近くなりそうだね♪

ちなみに柴田家では、

8月8日  娘の誕生日
8月13日 妻の誕生日
8月14日 結婚記念日(入籍)
8月15日 俺の誕生日

ということで8月はイベント満載になりました。

そして娘の名前ですが、

莉那(りな)

に決定しました。
 

おめでとう!

 投稿者:きょ  投稿日:2010年 8月 9日(月)10時11分49秒
  おめでとー!!
女の子かあ。いいなあ!
うちは、今回性別聞いてないので、ドキドキです。
でも、無事に生まれるとほっとするよね。

私もあと2、3日な気がします。
長男君のときより、経過も良好。
安産だといいなあ。。。とにかくそれだけ願ってます。
 

生まれました!

 投稿者:しば  投稿日:2010年 8月 8日(日)22時05分59秒
  8月8日、午前10時19分無事に生まれました!
2990グラムの元気な女の子です。

出産には立ち会いましたが、思わず感動して涙してしまいました。
とりあえず一安心です。
 

おめでとう

 投稿者:しば  投稿日:2010年 5月31日(月)17時56分12秒
  いやー、同い年ですでに3人の子がいるなんて
うらやましいかぎりだよ!!
うちの娘も早く生まれて欲しいよ。
早くパパになりたい。。
 

既に生まれました

 投稿者:達哉  投稿日:2010年 5月29日(土)10時12分2秒
  無事生まれました。

今は自宅で上の子2人の面倒をみてます。
子供とこんなに一緒にいられるなんて幸せ!って思ってたけど、
けっこうめんどくさいな・・・。
 

おおおっ!

 投稿者:きょ  投稿日:2010年 5月26日(水)22時30分5秒
  出産のために入院てことは、
帝王切開かな?

私もぐんぐんお腹が大きくなっており、
体が重い・・・

いやー、しかし
全員、氷点下ファミリー出産待ちとは、
何度も考えても感慨深い。
 

おおっ!!

 投稿者:しば  投稿日:2010年 5月26日(水)17時56分20秒
  待望の3人目も男の子?
佐藤家は男系だね~。。
すでに生まれたのかな?
パソコン見てる余裕ないか・・・。
報告待ってます!
 

入院

 投稿者:達哉  投稿日:2010年 5月24日(月)06時38分19秒
  本日出産のため、入院です。
会社は2週間も休みを取りました。
同僚のみなさんごめんなさい。

そして明日生まれます。
名前は成晃(なりあき)にしようかなって思ってます。
楽しみ楽しみ。
 

みなさん。

 投稿者:しば  投稿日:2010年 4月17日(土)16時19分14秒
  なかなか幸せそうで何より。

みきちゃんは彼氏とまだ結婚してないのかな。
付き合い長いのにね。

武野さんが男関係で落ち着いているというのは
いいことなんだろうけど、なんだかちょっとがっかり。

ほとんどの人が子持ちのパパ、ママなんだね~。

http://zexy.net/cgi-bin/m.cgi/njk4/shop_main01.html?SPONCER_CD=1934974042&DHAN_CD=04&KIN1=0&LINK_DISP_ID=DISP005&DISP_ID=DISP10

 

近況

 投稿者:きょ  投稿日:2010年 4月13日(火)21時43分54秒
  最近、連絡をよくとってるのはトンちゃんくらいかなあ。

以下、知っている限りの中大OBの近況。
とんちゃん→意外と頻繁に会ってます。先月も会いました。
      お子様は4月から小学生に。なかなか美人さんです。
      いまだに会ったことのない旦那はただ今単身赴任中だとか。
しげ→しげに最後に会ったのは、うちの息子が生まれるちょっと前(妊娠中)。
   てことは、約1年半くらい前に会ったのが最後かしら・・。
   年末に、一回メールしたけど、なんでも横浜のYCAT??(リムジンバスらしい?)
   てとこで働いているとか何とか。
武野→武野と会ったのも息子妊娠中だったので、約2年前。
   その後、お正月にメールしたけど、
   やや男関係が落ち着いていたくらいで特に変化なし。
みき→みきと会ったのも約2年前。
   ぜーんぜん変わっていませんでした。彼氏も大学時代からで健在。
   みきとメールしたのも、お正月のあけましておめでとうくらいかな?

そのほか、知っているのは団子三兄弟くらいでしょうか。
直木→お子様が生まれたそう。男の子です。
   奥さんは、とても美しい方です。
大輔→第2子が生まれたそうで。一姫二太郎です。
そねさん→こちらもお子様が生まれたのだとか。

みんなそれなりに幸せのようです。
 

それでは

 投稿者:しば  投稿日:2010年 4月 5日(月)18時16分0秒
  掲示板のタイトルは

OVER ZERO

でいーのかな?

昨日、飲み会の帰りにふと思ったけど、
この不景気の最中、結婚し、子供に恵まれ、いろいろストレスはあるけど、
定職に恵まれてこうして酒を飲んでいられる人って以外に少ないんだろうなって。
幸せってこういうものなんだろうね~。

他の中大OBはどうなんでしょう?
とんちゃんは?
しげは?
武野さんは?
みきちゃんは?

香子は近況聞いてる?みんな幸せにやってるんでしょうか?

http://zexy.net/cgi-bin/m.cgi/njk4/shop_main01.html?SPONCER_CD=1934974042&DHAN_CD=04&KIN1=0&LINK_DISP_ID=DISP005&DISP_ID=DISP10

 

脱氷点下宣言

 投稿者:達哉  投稿日:2010年 4月 2日(金)22時32分4秒
  我々は生涯の伴侶を得、そして子供にも恵まれました。
これでも氷点下といえるでしょうか?

答えはノーです。

皆さん気づいていたのでしょうか?
それとも気づかないふりをしていたのでしょうか?
そう。今や僕達、私達はあこがれの氷点を超えたのです。
超えるべきハードルは高く、何人の同士が夢破れ、道半ばで倒れていったことでしょう。

しかし

永遠に続くかとも思われた暗く寂しい氷河期はもう過去の思ひ出でしかありません。
春、それは始まりの季節。
生命の息吹が我々の新しい出発を祝福しています。

もう何人たりとも、我々を「氷点下トリオ」だなんて呼ばせない!
たとえ今まで誰も呼んでいなかったとしても!
我々は長い旅路の果てに氷点を超え、今や氷点上トリオとなたのです。

私は、全世界の氷点下トリオファンに向け、
ここに、脱氷点下を宣言します。

以上

★お知らせ
前置きが長かったのですが、新トリオ名は氷点上トリオになります。
なので、ベイビーズは氷点上ベイビーズで。

ダメ?
 

もはや

 投稿者:しば  投稿日:2010年 3月30日(火)17時55分51秒
  その昔誰かが

「もはや戦後ではない。」

と名言を言ったらしいが、氷点下トリオにあっても、

「もはや氷点下ではない。」

とリーダーから脱氷点下宣言が出た今、そのチルドレン達に
氷点下チルドレンと名づけるのも可愛そうかと。

何かいいネーミングないかね?

http://zexy.net/cgi-bin/m.cgi/njk4/shop_main01.html?SPONCER_CD=1934974042&DHAN_CD=04&KIN1=0&LINK_DISP_ID=DISP005&DISP_ID=DISP10

 

まさか

 投稿者:きょ  投稿日:2010年 3月28日(日)21時25分52秒
  まさか、氷点下が、
第1子だ、第2子だ、はたまた第三子だなんてことになるとは、
結成したころには、考えもしなかった事実ですな。

リーダーもおめでとうございます。
いやー、いいなあ。子だくさん。

自分で言うのもあれだけどさ、
女にとって、やっぱり、妊娠て幸せだよ。
妊娠できるて、幸せだよなあ。と思う今日この頃。
ほんとは、もうちょっとあとで、
この2度目の幸せを味わいたかったのですが、
なんか、思いもかけず、うちはこんなことになってしまいました。

うちは、今のところ、8月13日が予定日。
刑事のお子さまは、19日ということは、
たいてい、予定日より早いから
奥さんの誕生日、入籍日、刑事の誕生日の
どれかとかぶりそうだね。

生まれたら、
氷点下ベイビーズを遊ばせたいね。
 

いやいや

 投稿者:しば  投稿日:2010年 3月27日(土)18時46分2秒
  俺の周りでは夫婦共働きって以外に少ないよ。
不景気の最中、同世代で家を建てる人も少ない。
だから都内で家を建てるなんてすごいと思うよ。

うちは、実家の建て直しだから、土地代はかからず、
その分建物をを贅沢にしようと考えているけど、頭金は全くないから
結局はローン頼みですよ。
妻も仕事続けてくれるかわからないしね~。

先月まではつわりがひどかったせいか、おれがほとんど家事をしていたため、
かなり料理がうまくなった気がする。
安定期になった今でもなぜかおれがご飯を作っている・・・。
たまにおれは家政婦ではないかと思い切なくなるよ。
誰か妻が自らご飯を作ってくれる方法を知っていたら教えてください。

うちの子の予定日は8月19日らしい。
ちなみに妻の誕生日は8月13日。
入籍が8月14日。
俺の誕生日が8月15日。
狙ったわけではないが8月は行事が盛りだくさんです。

http://zexy.net/cgi-bin/m.cgi/njk4/shop_main01.html?SPONCER_CD=1934974042&DHAN_CD=04&KIN1=0&LINK_DISP_ID=DISP005&DISP_ID=DISP10

 

3にんめー(笑)

 投稿者:達哉  投稿日:2010年 3月27日(土)08時58分19秒
  住宅ブームの昨今、我が家では第3次ベビーブームとなりました。
さすがにはずかしく、いえませんでしたが・・・・、
なんと5月に出産予定。
ああ、遠ざかる夢のマイホーム。
みんないーなー家。最近さすがに狭いぜぃ。

うちの奥さんは出産については既にベテランの域に達しており、
つわり等を微塵も感じさせることなく子供2人連れてチャリを乗り回してるよ。

そのうち、テレビの大家族特集みたいなのに出演するかもしれないのでよろしく。
 

うちは

 投稿者:きょ  投稿日:2010年 3月25日(木)21時28分56秒
  一般のサラリーマン共働きの家庭なので、
注文住宅のような贅沢なことはできず・・・、

都内ではありますが、マッチ箱みたいな小さな建て売り一戸建てです。

奥さんと予定日近そうだね♪
私は、一人目のときは、
つわりがつらくて辛くて、1か月で4キロ一気に痩せたくらいだったよ。
けど、今回は打って変わってほとんどなし。
ちょっと気持ち悪い感はあるけど、前回より全然ましだよー。

予定日近いし、いろいろ情報交換しましょー♪
まだまだ新米ママですが、何かあったら聞いてちょ。
今度ぜひ、奥さんと遊びにおいでよー。
 

おおっ!!

 投稿者:しば  投稿日:2010年 3月23日(火)20時06分1秒
  二人目か~。
おめでとう~!!

家は一戸建て?マンション?億ション?
都内に買ったのか?
松川財閥のことだからとてつもないビルディングを建てたんだろうな~。
うらやましい~。

http://zexy.net/cgi-bin/m.cgi/njk4/shop_main01.html?SPONCER_CD=1934974042&DHAN_CD=04&KIN1=0&LINK_DISP_ID=DISP005&DISP_ID=DISP10

 

あの・・・

 投稿者:きょ  投稿日:2010年 3月22日(月)17時56分44秒
  見てます。

なんか、ちょっぴり、巡査と話がかぶりますが、
えー、
私ごとですが、
私も二人目ができまして・・。
8月に出産です。

そして、昨年末に、とうとう家を購入してしまいまして、
30数年の借金地獄に突入しました。

うちにもぜひ遊びに来てくださいね。

とりあえず、柴田巡査、おめでとう。
氷点下ファミリーで仲良くしましょう。^^
 

見てる?

 投稿者:しば  投稿日:2010年 3月18日(木)17時25分49秒
  達哉も香子もこのページたまには見てるのかな?
年明けたのに未だに誰も書き込みがない・・・。
みな幸せに暮らしている証拠だろうか?

こういう話はいつすべきなのかタイミングがわからなかったので
まだ報告していなかったが、妻が妊娠した。
現在5ヶ月目に突入。
つわりもそろそろ収まりつつあります。
それにしても男って無力だな。
何もできない・・・。
まあ、晩御飯の支度くらいはするけどね。

報告その2
実家(秦野)を建て直し、うちの母と同居することになった。
つまり、これから30年近く続くローン地獄に突入することになるわけだ。
子供が生まれるのが8月で、実家への里帰りから帰ってくる頃には
新居に住むことになる。
今は、間取りを決めたり、外装、内装を決めたりと業者との打ち合わせで
忙しいがこれがまた楽しい。
完成したら、遊びに来てね。

http://zexy.net/cgi-bin/m.cgi/njk4/shop_main01.html?SPONCER_CD=1934974042&DHAN_CD=04&KIN1=0&LINK_DISP_ID=DISP005&DISP_ID=DISP10

 

無事に

 投稿者:しば  投稿日:2009年12月20日(日)21時29分44秒
  15日に帰国しました。

達哉、二次会来てくれてありがとう。
なんだか、その時の会話を思い出すと親戚のおじさんが来てくれたみたいだったね。

香子にも俺の113本ノック見せてやりたかったよ。
すごい格好よすぎな映像なのよ、これが。

新婚旅行のオーストラリアでは、コアラ、カンガルー、ワニなどなど、たくさんの
動物とふれあい、
ゴールドコーストでは、読売巨人軍の選手が優勝旅行で来ていて、
俺たちとたまたまオプションツアーで一緒になるなど某有名選手にも会うことができました。

いやー結婚っていいね。って思ったけど、楽しいことはあっという間だね。
結婚式と新婚旅行の1週間が夢のようだよ。
今は、現実に戻って泥棒を探す日々です。

http://zexy.net/cgi-bin/m.cgi/njk4/shop_main01.html?SPONCER_CD=1934974042&DHAN_CD=04&KIN1=0&LINK_DISP_ID=DISP005&DISP_ID=DISP10

 

行きたかったあ

 投稿者:きょ  投稿日:2009年12月 7日(月)21時30分36秒
  おめでとうございます。
いやー、そのプロポーズの話、今度ぜひ聞かせてほしいす。

行きたいなー。とかずっと思ってたんだけど、
やはり無理でした><
てか、息子は数日前に水ぼうそうにかかり、
行くって決めたとしても、結局無理になってたんだろうな。と。。

結婚式っていいよねー。
いやいや、末永くお幸せにい。
 

アウェーでも平気・・・・

 投稿者:達哉  投稿日:2009年12月 6日(日)23時49分35秒
  アウェー過ぎて飲み過ぎちゃったぜぃ。
とても素敵な2人でした。
特に113本ノックのプロポーズは素敵でした。

電報もみさせてもらったよ。
そして俺はもう限界・・・。
最後の力を振り絞りキーボードを叩いてます・・・。
ノミスギタ。
眠い。

そしてお幸せにー。
いやーめでたい。
 

俺はアウェーでも平気

 投稿者:達哉  投稿日:2009年10月17日(土)12時16分8秒
  俺はアウェーでも全然平気だってば。
楽しみにしてマース。
 

二次会のご案内(その2)

 投稿者:しば  投稿日:2009年10月16日(金)21時53分41秒
  きょんさんへ、
11月中旬くらいには、会場に人数の報告をするのでそのころまでに
連絡をいただけると助かりますが、
とりあえず、欠席扱いにしておいて、土壇場で来れるとわかれば、
飛び入り参加してもらっても問題ないと思うよ。
逆に土壇場でキャンセルする人もいると思うしね。

達哉へ
ちえみから聞いてると思うけど、あすかが来てくれるって。
少しはアウェーじゃなくなるかな。

http://zexy.net/cgi-bin/m.cgi/njk4/shop_main01.html?SPONCER_CD=1934974042&DHAN_CD=04&KIN1=0&LINK_DISP_ID=DISP005&DISP_ID=DISP10

 

知恵美と息子

 投稿者:達哉  投稿日:2009年10月15日(木)23時08分26秒
  残念ながら、知恵美と息子は不参加で。
なにぶん子供をあまり遅い時間に連れ歩くのはNGなので、
自然と知恵美もセットで無理に・・・。
預ける人もいないので、4人分俺がお祝いしてくるということで合意しました。
 

ありが10

 投稿者:きょ  投稿日:2009年10月13日(火)22時28分28秒
  お誘いありがとうございます。
いきたーい!と行くつもり満々な今日この頃でしたが、
(息子は親に預けるつもりで・・)

今朝、ふと気がついたのは・・・・・・
7時半開始てことは、家に帰れるのがきっと11時近くなるかなあ・・
と思いまして、息子がいつも寝るのが9時くらいなので、
無理かもなあ・・・と。。(涙)
仕事なんかで、数時間両親に預けたことは何度かあるものの、
最後、寝かしつけることまではさせたことがないので、
寝なかったらどうしようとちょっと心配に。。
毎晩、寝かしつけるの結構大変だったりして。。

ただ、12月ったら、あと2ヶ月先だから
1歳間近になって、ちょっと状況も変わってるかもなあと思ったりも。
でも無理かな・・。

と、ぐちぐち考えてるのですが、
いつまでにお返事すればよろしーのかしら。。
 

息子も?

 投稿者:しば  投稿日:2009年10月13日(火)09時55分54秒
  ちえみも息子も一緒に来れるかい?
あすかも誘ってみるつもりだから、
お誘い併せの上どーぞ。

http://zexy.net/cgi-bin/m.cgi/njk4/shop_main01.html?SPONCER_CD=1934974042&DHAN_CD=04&KIN1=0&LINK_DISP_ID=DISP005&DISP_ID=DISP10

 

了解

 投稿者:達哉  投稿日:2009年10月11日(日)09時32分45秒
  是非参加させて頂きます。
大学時代を代表して声をかけて頂き、光栄です。

新横浜で二次会をやるなんて、なかなかのハイカラさんですなー。
確かに一緒にいけばアウェイ感を感じさせないかもですが、
小さい子がいると難しいかなー?
俺はソロでも楽しめる男なので、お気遣い無用です。
いずれにせよ参加しまーす。
 

二次会のご案内

 投稿者:しば  投稿日:2009年10月10日(土)17時15分59秒
  9月中に佐藤家で集まろうなんて話をしていたのに、
なかなか忙しくて連絡できずすみません。

式にはご招待できないのですが、二次会の時間と場所が決定しましたので、
連絡さしあげます。

日時 平成21年12月6日午後7時30分~(受付は7時~)
場所 JR新横浜駅徒歩5分
    コートダジュールダイニング 5F

となっております。
 大学時代の友人は達哉と香子しか声をかけていないので、
都合がつけば、ぜひ、二人一緒に来ていただければ退屈しないかと思います。
ですので、二人で相談の上、返答をいただければと思います。

よろしくお願いします。

http://zexy.net/cgi-bin/m.cgi/njk4/shop_main01.html?SPONCER_CD=1934974042&DHAN_CD=04&KIN1=0&LINK_DISP_ID=DISP005&DISP_ID=DISP10

 

いつのまに・・

 投稿者:しば  投稿日:2009年 8月30日(日)13時29分34秒
  きょんさんは早めに気づいたけど、達哉はメールするまで気づかなかったな。
デカは、9月中だったら、土日で都合がつきそうだけど、
嫁は休みが不定期だから来れないかな・・・。
式の打ち合わせもあるから、またいい日があれば連絡します。
佐藤家におじゃましてもいいなら、その方が小さい子供がるから安心だよね。
 

おぉぉ

 投稿者:きょ  投稿日:2009年 8月29日(土)21時42分41秒
  そんな案がでているとは!
え、うちの息子も連れていっちゃったりしちゃったりして。
日にちは、まずデカの意見を尊重しましょう。

って、え、え、あたしも行っていいんですよね?
 

遅くなったぞ

 投稿者:たつや  投稿日:2009年 8月29日(土)16時01分36秒
  お祝いしよう!そうしよう。
どこでする?
俺んちという案が出てるけど、どうする?
そしていつにする?
 

気づいたぞ

 投稿者:きょ  投稿日:2009年 8月22日(土)11時19分34秒
  おめでとー!!!
いやあ、めでたいめでたい。
今度お祝いしよう。うん、そうしよう。

早く、氷点下ファミリーで
バーベキューができるといいね 笑

うちの子は早くも7か月に~。
リーダーにもらったベビーカーが大活躍です。
 

報告

 投稿者:しば  投稿日:2009年 8月20日(木)21時22分9秒
  8月14日に入籍しました。

さあ、いつこの書き込みに気づくかな・・・。
 

おっと

 投稿者:たつや  投稿日:2009年 4月 4日(土)15時48分3秒
  久しぶり。

開通&引越しおめでとー!
新居の家具&家電選びで楽しい日々を過ごしているかと思いますが、
いかがお過ごしでしょうか?

結婚式の日取りは決まったの?
12月頃だったよね?
前回のきょさんの時は妻の入院&出産で行けなくて残念だったので、
是非呼んでくれたまえ。

村上春樹の影響を受けてるか・・・、
そんな気はなかったけど確かに村上春樹は好きだ。
最近は彼が翻訳している作品を読んでるよ。
ピース。
 

ひかり開通。

 投稿者:しば  投稿日:2009年 4月 3日(金)22時29分38秒
  新居に引越し、はや2週間。やっとひかり開通でネットができるようになった。
さっそく達哉のブログ見てきたよ。

文章の書き方が村上春樹の影響を多大に受けている気がするのは
おれだけだろうか?
なんか懐かしい気がする。。

ちなみにミクシーはIDとパスワードを忘れてログインできなくなってしまった。。。
まあ、開いてないからいいんだけど。
 

お!やった

 投稿者:たつや  投稿日:2009年 3月18日(水)19時50分23秒
  見れたかー。やった。なおったみたい。

ちょうど今更新中でした。
感想はどっちでもいいよー。
どうもです。

自分で作ったからミクシの時みたいに途中でやめないようにしよっと。
 

見れた

 投稿者:きょ  投稿日:2009年 3月18日(水)18時36分4秒
  みれたー!
ハワイ旅行記、おもしろかったっす。
なんか、こういうパパの姿って、
学生の頃には想像できないよね 笑

って、感想をここに書くなって?
 

げ?

 投稿者:たつや  投稿日:2009年 3月18日(水)08時01分25秒
  すげー。
でも、なんでみれないんだ。

昨日まで俺たちハワイに行ってきたのよ。
福島にあるやつ。(ハワイアンズ)
 

産休中につき

 投稿者:きょ  投稿日:2009年 3月17日(火)16時21分33秒
  一応、何日かに1回はこの掲示板チェックしてますよ 笑

自宅でサーバって、どうやるのか
どういうことなのか
さっぱりわからないけど、すごいね!!!

でも、開けなかったぞ?
なぜ。
 

みんな生きてる?

 投稿者:たつや  投稿日:2009年 3月14日(土)04時18分39秒
  この掲示板も過疎化が進んできましたなー。

自宅でサーバ作ってみたので、暇な人は外部から見れるか確認してくれないかい?

http://ta2-net.ddo.jp

 

間違い

 投稿者:たつや  投稿日:2009年 1月14日(水)23時56分4秒
  たつやのつまじゃなくてたつやが書き込みました。
失礼。
 

どういたしまして

 投稿者:たつやのつま  投稿日:2009年 1月13日(火)21時30分51秒
  わざわざ来ていただいてすみません。

しかもたいそう立派なお菓子まで頂き、
ほっぺが落ちるかと思いました。
ありがとうございます。

ベビーカーについては、
いつもテントウムシみたいだなーと思ってました。

いよいよ近づいてきたねー。
元気な赤ちゃんを産んで下さい!

あと、旦那さんにお会いできず、残念でした。
よろしくお伝えください。

あれ?
今日はいつもより文章が立派だな・・・。
 

ありがとうございましたー

 投稿者:きょ  投稿日:2009年 1月12日(月)17時26分27秒
  >リーダー
無事に、奥さまにベビーカーをいただきました。
すごいかわいいですね!
家に帰って広げて、
家の前で二、三歩、歩いてみました 笑
赤ちゃんを迎えるのが楽しみです~。
ほんとありがとー!!
 

いえいえ、とんでもない

 投稿者:きょ  投稿日:2009年 1月11日(日)00時18分34秒
  通勤でスーツ着てベビーカーとは
想像するとかわいそすぎます!

うちには気の利かないぐーたら夫がいるので、
こういうときに活用しなければ。

というわけで、
月曜日よろしくお願いいたしまーすm(  )m
 

遠いとこごめんねぇ(-_-;

 投稿者:たつやのつま  投稿日:2009年 1月10日(土)23時36分19秒
編集済
  うちの夫に持って行かせるのが一番よいと思ってたんだけど。
取りに来ていただけるとのことで、お言葉に甘えさせていただきます。

カーナビ!
そうそう、そんなハイテクなものがあるんだったよね(笑)
我が家、車とは縁がない生活をしているので「そりゃそーだ!」
って感じでした(*^o^*)

月曜は14時で大丈夫です。
気をつけていらしてください。
近くまできたら、ご連絡くださいね♪

もうすぐ、おなかの赤ちゃんに会えるんですねー。
楽しみですよねヾ(〃^∇^)ノ
冬生まれは、暖かくなるまで自宅にいることが多いだろうし。
生まれてから(自分が動けるようになってから?)でも、間に合うものは
後回しで大丈夫!
肌着・服・オムツ・母乳(ミルク?)・お風呂グッズ・布団があれば
いけちゃいます。

部屋の片付け、お手伝いなしじゃ大変でしたね・・・。
おなか、張ってないですか?
張りを感じたら、横になって休んでくださいね!
 

ありがとうございます!

 投稿者:きょ  投稿日:2009年 1月10日(土)22時44分1秒
  臨月だって言うのに、ベビーを迎える用意が全然できてなくて、
急ピッチで進めています。

部屋の片づけやら、いろいろしていたらこんな時間に・・。
旦那君が全然手伝ってくれないので、
返事遅くなりました! すみません。

えと、バンボベビーソファ知らなかったので、
さっそく調べてみました。
ほしいです!!!
ベビーカー以外も頂けるなんて感激です~。
え、ほんとうにいいのかな??
ずうずうしくてすみません。

月曜日ですが、14時でいかがでしょう?
タツヤ君から、ちえみちゃんの携帯を教えていただいたので、
向ヶ丘遊園のダイエー近くまで行ったら
連絡させていただきます。
あ、でも年賀状の住所でカーナビでいけそうな気が。
とにかく近くで連絡しまーす。
 

(無題)

 投稿者:たつやのつま  投稿日:2009年 1月10日(土)16時11分46秒
  きょうこさんへ(*^-^)

ご無沙汰しております。
3人の掲示板なのに、突然の書き込み失礼します。

ベビーカーの件ですが、12日のお昼以降なら何時でも大丈夫です。
午前中はちょっとばたばたしてしまうので・・・。
あと、ベビーカー以外の話ですが、バンボベビーソファというのを知ってますか?
うちにイエローがあるんですが、もう彼ももうすぐ彼も10ヶ月で、座らせても脱出してしまうんですよ。
興味があったらいかかでしょうか?

ベビーカーの状態ですが、通園の時もスリングやら抱っこ紐・おんぶで移動していたので、ひと月に5回も使っていないのでは?と。
気に入りすぎて、雨の日も使えなかったんです(笑)
というわけで、まだまだ働けるベビーカーなので、生まれてくる赤ちゃんに使ってもらえたらと思います。
先日アップリカベビーカーで不具合があり、うちのは明らかに異常なしだったのですが、いちゃもんつけてセンターに回収・メンテしてもらってます。
なので、安心して使ってください♪

ベビーカーもバンボも、三男しか使っていない物です。
 

今週末の月曜日にしましょう

 投稿者:たつや  投稿日:2009年 1月10日(土)02時25分11秒
  えー、今タクシーで帰宅しました。
チエミには言っておきます。

俺は3連休全部出社ですが、せっかくなので早く渡したほうがよいと思う。
出産直前にあまり出歩くのもよろしくないので、月曜日にしましょう。

チエミには明日言っておきます。
向ヶ丘遊園のダイエーまでくれば、うちはすぐ近くです。
詳細はcomming soon。
 

えと、

 投稿者:きょ  投稿日:2009年 1月 9日(金)23時37分2秒
  今週末だと月曜日、
来週は土日どちらでも可でした。

どれがよいでしょう?
 

じゃ

 投稿者:きょ  投稿日:2009年 1月 9日(金)16時16分27秒
  遠慮なく取りにいかせていただきます。笑
えと、実家の親の車を貸してもらうので、
ちょっと予定を聞いてみることにします。
あと、運転手の旦那の都合を聞いてみまーす。

日月でも、来週の土日でも私は基本的にOK。
でも、今日、検診で、
いつ生まれてもおかしくなくないとか言われてしまったので・・、
なるべく早い方がいいのかなあ。

とりあえず、またすぐ連絡しまーす。
 

彼女達の正体

 投稿者:けんじメール  投稿日:2009年 1月 9日(金)12時12分15秒
  家で娘はタダのエロ娘だ!!
ここの掲示板の女はマジでエロイし軽い!
試して見たほう早いかも。
そこらの風俗嬢よりやらせてくれるよ。

http://a.sdwonxoc.shikisokuzekuu.net/

 

週末かな・・・

 投稿者:たつや  投稿日:2009年 1月 7日(水)23時10分42秒
  そんなに恐縮しないで、是非使って欲しいので。
そこでなんですが、週末だと基本的にOKですが、
今月はリリース間近で、わりと休日出社の可能性もありです。

今週末だと日・月とかなら大丈夫かなーと。
もしかして俺がいないかもだけど。

それか来週の土・日とか。
 

例の

 投稿者:きょ  投稿日:2009年 1月 6日(火)11時26分14秒
  あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくm(  )m

>リーダー
例の品ですが、
本気で取りに伺いますが、よいでしょうか??
今すぐ乗れるわけじゃないので、
産前だったら、今月中、
産後だったら、春頃でお願いしたいかなーとか勝手に思ってますが
どちらが都合がよいでしょう??

今月中でしたら、
恐れ入りますが、ご都合のよい日を教えてください。
週末だよね?
 

おめでとう

 投稿者:たつや  投稿日:2009年 1月 3日(土)19時29分51秒
  ハッピーニューヤー
今年もよろしくです。

今、実家から戻ったよ。
 

やった!

 投稿者:きょ  投稿日:2008年12月22日(月)10時45分15秒
  ありがとー。
とっても助かります!!

ずっと、三輪バギーじゃないと嫌だといっていた旦那も
もう、三輪バギーはやめだやめ!
アップリカが欲しかったんだと言い始めた。笑

ではでは、年明けにどうぞよろしくお願いいたしますm(  )m
 

おおお!

 投稿者:たつや  投稿日:2008年12月21日(日)00時36分53秒
  今週末に実家に帰るので、年明けにしましょう。
奥さんが新生児シートを洗ったり、拭き掃除をするって張り切ってるんで。

今なら、キャンペーン期間中なので、レインカバー(純正)がつきます。
やったね!

うちにあっても、玄関の入り口を妨げているだけなので、
心置きなく全力で引き取りに来てください。
詳細は年明けに。

ちなみに、乗り換えたのはマクラーレンVOLOです(6代目)。
ベビーカー業界の躍進に一役買ってるね。我が家。
 

おお!

 投稿者:きょ  投稿日:2008年12月20日(土)15時03分1秒
  えー! いいのですか!? 涙
うれしー。ほしいです。
ほんとうによいのでしょうか?

妊娠前から、ずーっと子供できたら
三輪バギーがいい。とか決めていたんだけど、
あれ、結構でかくて、
いろんな口コミ見れば見るほど、
取扱い大変そうだからやめようと思って。

うちの兄のとこにもお下がりは全部もらいたいと思ってたのに、
兄夫婦の家も只今二人目妊娠中・・・。
予定狂った。

お暇な時を教えていただければ、
旦那とぴゅーっと車借りて取りに行きますっ!
って、まだ生まれてないし、今すぐ使えるわけではないので、
今年でも(←え、早すぎ 笑)、来年でも、いつでも。
 

ベビーカー

 投稿者:たつや  投稿日:2008年12月20日(土)11時06分8秒
  おお!
ちょうど、我が家は赤ちゃん用から幼児用に乗り換えたばかりなので、
新生児から使えるベビーカーが1台あまってます。
もし、よかったら使う?

テントウムシみたいで、結構かわいいです。
アップリカのやつで、ショコラ680ポルカドットグリーンです。

リンク張っておいたので、よかったら見てみて。

http://www.aprica.jp/hm/html/products/babycar/chocolat680.html

 

ください!

 投稿者:きょ  投稿日:2008年12月19日(金)18時45分56秒
  遅くなりました。

柴田デカ、結婚おめでとー!
12月なら、うちのジュニアも約1歳。
2次会呼んでね~。

ていうか、
ベビーカー6台!?抱っこひも15個!!??
取りに行くのでわけてくださいっ!(←結構本気 笑)

性別は分かってるよ~。
けど教えなーい 笑
生まれてからのお楽しみー。
予定日は1月31日ですっ。
 

え?

 投稿者:しば  投稿日:2008年12月19日(金)18時23分56秒
  香子の妊娠とおれの結婚を足してもたった2℃かよ・・・。
もうちょっと暖かくてもいいんじゃないかな・・・。
 

めでたいこと続きですな

 投稿者:たつや  投稿日:2008年12月12日(金)00時35分34秒
  うーん。めでたすぎて我々はもう氷点下とは呼べないのでは?
2度くらいか。

来年12月とは結構先だなー。
結婚式用のスーツを今週末に買いに行くから、1月くらいに結婚しなよ。

ミクシ見たら結構妊娠中大変だったとのことで、
出産前は心配しすぎることはないと思うので、
何かあったらすぐに病院にそうだんしたほうがいいよー。

俺のめでたい話は、奥さんが携帯を買い換えたくらいかなー。
 

おめでとうございます。。

 投稿者:しば  投稿日:2008年12月11日(木)13時58分36秒
  ミクシーで日記を見ていたから9ヶ月になったことは知っていましたが、
いよいよって感じだね。
ちょうど、お正月頃に生まれるのかな。

安産をお祈りしております。

おめでたい話ついでに報告しておきます。
来年12月に結婚することになりました。
 

おめでとう!

 投稿者:たつや  投稿日:2008年12月11日(木)00時37分32秒
  おめでとうございます。
これかから大切な時期だと思うので、体を大事に。
あったかくして元気な赤ちゃんを産んでください。

子供はかわいーぞー。
男の子か女の子かわかってるの?
名前は決めた?

我が家はベビーカーをトータルで6台くらい買って、
抱っこひもは15個くらい購入しているので、
ベビーカーと抱っこひものことなら何でも聞いてくれ。
 

遅くなりましたが

 投稿者:きょ  投稿日:2008年12月 7日(日)08時40分50秒
  一応、この場でもご報告。
妊娠9カ月になりました。
1月末に、第一子出産予定っす。
 

クレームじゃねえ。

 投稿者:しば  投稿日:2008年11月20日(木)17時36分42秒
  俺は「何とかしてよ。ドラえもん。」的な優しい文面でメールしたはずだが・・・。
クレームとは心外です!

そういえば、この掲示板って99件しか書き込みは残らないの?
なんだか、始めた当初の書き込みってどんなこと書き込みしてたんだろうって
見てみたくなったんだけど、無理なのかな。。
 

対処しました

 投稿者:たつや  投稿日:2008年11月16日(日)18時07分22秒
  変なリンクがあって、しばからクレームが携帯に入ってた。
ということで対処しました。
初めて管理人っぽいことしたなー。
遅くなってすまんねー。
 

まあまあ

 投稿者:たつや  投稿日:2008年10月30日(木)00時26分49秒
  俺もサークルとかやってないし、
自分の持ち味を発揮してるというよりは生活の為、家族の為さ。

俺なんか持ち味生かしたら、たちまち食っていけなくなるよ。
持ち味生かして、家でずーと遊んでるからね。たぶん。

俺ももっと真面目に勉強してたら、今頃・・・。
給料がもうちょっと高かったんだろうか。
まあ、いいか。だって勉強しなかったもんな。おれ。確実に。
それは間違いなく事実だから。

でも仕事が楽しく、充実してるのはいいことだ。
私立探偵とかやってみたいな。おれ。
なんか事件とか解決するとか、変な事件に巻き込まれるとか。
でも、現実は迷子のネコ探しと浮気調査か・・・。
つまんねーの。
 

(無題)

 投稿者:しば  投稿日:2008年10月29日(水)21時20分2秒
  おれは10代をかなり適当に過ごしてきたから
ちょっと後悔かな。
あの頃ってすごい無気力だったんんだよね。。

高校時代は部活もしないでぶらぶらしてたし、
大学に入ってもサークルやゼミにも入らずバイトばっかり。
貧乏だったから仕方ないっていうのもあるんだけど、
かなり冷めた人間だったから、大学は「大学卒業」っていう肩書きを
得るためくらいにしか思ってなかったんだよね~。
だから、今になって大学時代何してきたの?って聞かれても
「何もしてない」としか答えようがない・・・。

もうちょっと早く今の仕事につくことを決めてたら、色々勉強してたのになあ
って今更ながら思いますよ。
でもまあ、今の仕事楽しくて充実してるから良かったけどね。
あのころちゃんとやってれば、今頃もっと出世してたかな。

二人みたいに自分の持ち味を発揮して仕事してる人がうらやましいよ。
 

あらあら

 投稿者:たつや  投稿日:2008年10月24日(金)19時08分53秒
  すげー仕事がいそがしかったさ。オレ。
久しぶりにみたらしばらく書き込みなしかー。
でも、10代に戻るのはやだなー。
20歳を5年ぐらい続けてだらだら過ごしたいなー。
本読んで、音楽聴いて、学校は行かないで、バイトもしない。
今なら、もうちょっと有意義に過ごせそうな気がする。

そういえば、カメラのレンズを買い足して、今日届く予定。
楽しみだなー。

この前息子の運動会に行ったけど、
うちの子だけ一人で走り回り、先生に抱きかかえられて回収されてました。
すげー悪目立ちしていた。あれが他の家の子供なら、
友達としてつき合わせたくない感じ。
恥ずかしかったけど、結構ソロでの撮影チャンスがあったので、
結構よかったかも。
多分親の顔が見てみて見たいって思われてんだろーな。
誰に似たんだか・・・。

俺ってばSEでカメラとか趣味って結構アキバ系ってやつだな。こりゃ。
んじゃ。
 

おめでとーございます。

 投稿者:きょ  投稿日:2008年 8月24日(日)07時25分29秒
  出会ったころは、10代だったかと思うと、
ほんと、年をとったよね。
あの頃にもどりたいなー
 

ついに

 投稿者:しば  投稿日:2008年 8月19日(火)22時07分22秒
  氷点下最期の20代の私めも三十路を迎えました。  

あら

 投稿者:きょ  投稿日:2008年 8月15日(金)09時37分42秒
  PCが壊れ、ここのURLがわからなくなり
2ヶ月くらい見ていなかったのだけど、
やっとURLがわかったと思ったら、
何も書き込まれていなかった…。

悲しいかな。
 

やっと初撮影

 投稿者:たつや  投稿日:2008年 4月25日(金)22時27分51秒
  なんかさー。
メモリカードがなかなか届かなくて、待ちきれず今日新宿で途中下車して買っちゃった。
面白いねー。キャメラ。
でも、絞りとかシャッタースピードとか難しいな。
なかなか思うように取れない。
でも楽しいぜい。
 

安い!!

 投稿者:しば  投稿日:2008年 4月21日(月)21時12分0秒
  こんなに安くなってるの~!!
なんかむかつく!
 

買っちゃったヽ( ゜ 3゜)ノ

 投稿者:たつや  投稿日:2008年 4月20日(日)10時47分27秒
  佐藤達哉 さま

三星カメラネットショップ担当者:後藤でございます。
この度は、ご注文いただきまして誠にありがとうございます。

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せください。

【通販専用電話】
TEL. 058-263-7588
(平日 AM10:00~PM5:00 ※年中無休)

**(ご注文内容)**************************************************
■■ご注文商品・金額(税込)■■
3203   [NIKON]  D40 レンズキット ブラック   数量:1  46,000円  10年保証:無料タイプ  小計:46,000円
合計金額   :46,000円
送料       :300円
領収書発行 :なし

---------------------------------------------------------------
発送の準備が整いましたら24時間以内にメール致しますのでしばらくお待ちください。
---------------------------------------------------------------
お支払合計金額:46,300円

へへ。買っちゃった。
 

(無題)

 投稿者:しば  投稿日:2008年 4月18日(金)16時05分7秒
  おれが買ったときにD50は生産中止になったんじゃないかな?
今はD40が発売されてたぶん5万くらいで買えると思うけど。
子供の成長を撮影するにはいいと思うよ。
買っちゃえ。買っちゃえ。
 

ゴージャスな俺に

 投稿者:たつや  投稿日:2008年 4月15日(火)20時09分32秒
  似てないよーって反応を期待してたのに・・・。
みんなひどいよ。

で一眼レフなんだけど、ニコンD50いいなーって思ってたんだよね。
入門機で5万うらいで買えるんでしょ。
まあ、5万っつっても高いけどね。
カメラ業界ではまあ、手軽なんだろうな。
あと、レンズ高いんだってね。望遠とか。

会社にカメラ好き(激写倶楽部)がいて、その人に聞いたら
今のデジタル一眼レフは入門機で十分だそうだ。

いいなー。欲しいなー。きゅっとフォーカスしたいなー。
 

ゴージャスなあなたに

 投稿者:しば  投稿日:2008年 4月12日(土)12時25分9秒
  三十路おめでとう~。  

レンタル掲示板
/2