teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2015クラス会

 投稿者:伊藤  投稿日:2015年 4月19日(日)11時18分54秒
  27年度クラス会も盛大に開催でき幹事皆感謝、ただクラス会少し前に毎回参加の市川博義君が今年2月永眠されました、当日安藤悠君訃報両名のご冥福を心よりお祈り申し上げます。クラス会は和気あいあいと本会八丁魚光、2次会六本木、3次会岡崎ニューグランドホテルと会場を移し昼前からPM9:00すぎまで多数の方の参加のもと出来3次会ではBクラスの方達とも出合え昔懐かしみつつ無事終了できました、ご参加の皆様長時間有難うございました。  
 

新インフルエンザ

 投稿者:紀チャン  投稿日:2009年10月18日(日)00時56分47秒
編集済
  とうとう、中2の孫が新インフルエンザにかかってしまい、40度の高熱が出でたそうだけれど、直ぐ回復したとの事、ほっとしています。クラスで数人かかってて、学級閉鎖もあって、家で元気すぎて困ると娘が言っていました。日頃好き嫌いがあるので“何でも食べると何時も元気で病気なんてならないんじゃあない?”なんて健康が心配で言っていた矢先の出来事だった。幸い家族は誰もうつらなかったそうです。日本では大騒ぎしているわりには、地下鉄に乗ってもマスクの人は少ないんですね。でも、今日はさっそくマスクを買って来ました。  

愛犬ハッピー

 投稿者:紀チャン  投稿日:2009年 9月25日(金)01時22分31秒
編集済
  1年以上前、突然犬の口の周りにおできが数個出来て医者に行ったら、末期のリンパ腫との診断。有名な動物病院へ5箇所位連れてったけれども、残念ながら、何処も助かりません。といわれたにもかかわらず必死に抗癌治療をした。結果5ヵ月生きながらえたけれど、最後の数日は必死で生きようと小さな庭の周りをテクテク5~6時間歩き続けていた。目が見えなかったのです。でも思い切り甘えてくれ、夜、家の中に入れ粗相も全くしないお利巧な子で亡くなる1時間前迄1つのきれいなお団子をお土産に残し天国に行ってしまった。最後医者からもう、これ以上手の尽くしようが無いので、家で平和に過ごして下さい。といわれてから、2日目だった。1時間毎痛さで苦しそうに唸っていた。延命治療させてしまった事に大変今でも後悔し「ごめんね。ハッピィ苦しかったでしょう」と何回も心の中で叫んだ。今でもハッピーのぬくもりは忘れる事は出来ない。ガマンしてお姉さんぶって、吠えもせず、良いこぶって何時もガマンしていたんだね。もっと思い切り可愛がってあげれば良かったー。  

謹賀新年

 投稿者:紀チャン  投稿日:2009年 1月 2日(金)23時58分54秒
  明けましておめでとう御座います。

皆様のより一層のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。
今年も先生やお元気な皆様とお会い出来ます事を楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

      平成21年  元旦    (^◇^) (^o^)丿
 

暑中お見舞い申し上げます。

 投稿者:紀チャン  投稿日:2008年 8月10日(日)23時31分1秒
  毎日茹だる様な暑さですが、皆様お元気で有意義にお過ごしと思います。お盆の準備等でお忙しいですか?ご無沙汰しておりますが、私はやっとお盆の準備に取り掛かれそうです。
毎日皆様は色々チャレンジされ、これから益々楽しい人生を謳歌されてみえるしょう。皆様S先生の言われたウォーキングされてみえますか?私は毎日、犬と喋りながら、ウォーキングしています。
 

HPの更新案内

 投稿者:カール君  投稿日:2008年 5月 3日(土)12時35分40秒
  皆様へ、

正昭君から4月30日付けの最新登山報告を投稿頂いたので
HPに搭載しました。 同時にK.N.さんの素晴らしい水墨画
の搭載許可を頂きましたので Index Pageに載せました。
是非ご覧下さい。

http://www.kesaka.com/E_Class/

 

2008年度クラス会の報告

 投稿者:カール君  投稿日:2008年 4月20日(日)11時52分34秒
  皆様へ、

伊藤ブンちゃん、岡崎幹事役の方々、坂口先生及びご参加の
皆様どうもお疲れ様でした。 来年の再会時には黙祷無しに
したですねえ。 ナス博士からも「酒、タバコの自制、メタボ
にならない為の努力」などの提言を頂きました。又、坂口先生
からは「出来るだけ歩く事が大事だよ」とのお話も有りました。
お互いにそれなりの努力が必要そうですが、兎に角健康に留意
して是非皆様と再会致しましょう! と言う事で例によりHPに
写真を搭載して置きましたのでご参照下さい。

http://www.kesaka.com/E_Class/

 

正昭君の最新登山報告

 投稿者:カール君  投稿日:2008年 4月 6日(日)10時34分42秒
  皆様へ、

おなじみの正昭君の最新登山報告(4月3日付け)が届きましたので
ここにお知らせ致します。 取り急ぎのお知らせまで。

http://www.kesaka.com/E_Class/2007_masaaki.htm

 

正昭君の3月の登山報告

 投稿者:カール君  投稿日:2008年 3月24日(月)11時37分48秒
  皆様へ、

日本はすっかり春らしくなった様で、桜便りの本格的に
始まりましたね。 所が正昭君は何と雪がなくなって
しまうと登山も面白みが薄くなってしまうと心配して
いるとの事、オイオイ勘弁して呉れよってな気分です。
何故なら今朝も我が家の軒先の温度計ではマイナス4℃
辺りを指しており、さすがにもうそろそろ春になって
呉れよと祈ってしまいましたねえ。折角芽を出し掛った
チューリップなども又冬眠に戻ってしまいそうです。
日本も急に余り温かくなると小生が行く頃は桜が散って
しまいそうで、少々心配です。適当に寒く、適当に
温かくと言う具合に行って呉れると良いのですがね。
では皆様にお会いするのを楽しみにしています。

http://www.kesaka.com/E_Class/2007_masaaki.htm

 

NY Reportを更新しました。

 投稿者:カール君  投稿日:2008年 3月19日(水)05時24分21秒
  皆様へ、

小生の NY Reportを更新しhましたのでお知らせします。
ただ今回はその殆どが Washington DCの Smithsonian
Air&Spaceでの飛行機の写真なので女性陣には興味がない
話題かも知れません。この点予めお断すると同時にお詫び
して置きます。

http://www.kesaka.com/NY_Report/

 

レンタル掲示板
/11