teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ぼちぼち閉めまーす

 投稿者:(z-)メール  投稿日:2011年 1月26日(水)00時01分6秒
  もう役目がなさそうなので。  
 

 投稿者:(z-)メール  投稿日:2010年 8月 6日(金)02時25分9秒
  新しい中古ギターはまだまだ調整段階。
いろいろ上げ下げした結果、結局テイルピースは下げ下げでボディにベタ付けすることに。
 上げたら上げたで結構おもしろいんだけど。
弦高を自分の好みに合わせたせいでオクターブチューニングも要再調整。
そして頼みのチューナーの針が動いたり動かなかったり不調。
家で一番高精度なチューニングメーターはGarageBandというひどい話。

そしていつまで経ってもうまくならない件
 

家族全員達者です

 投稿者:(z-)メール  投稿日:2010年 6月17日(木)01時56分28秒
  新家族のお披露目すらしてないという。年賀状に顔ぐらい乗っけたっけw

与損は、90年代のクラシックという型で。下品なトラ杢なんかない可愛いチェリーサンバーストのプレーントップ。
あれほどこだわってたポジションマークについては今回妥協。ギラデラしてないです。でも妥協。
ピッカップがオープンなのでフロントだけでもカバー付けたい(ルックス的理由)と思ったけどいきなりはさすがにちょっといくらなんでも失礼なのでしばらくこのまま。57クラシック載せたいなあ。

3ピッカップは..男の夢ですね。もう。
3ピッカップ縛りの中では反則っぽいけどアルヴィン・リーが好き。センターはハムじゃないけど。

最近は区の施設の音楽室を借りて月イチ程度でテキトウ大会やってます。5人集まれば4時間でひとり640円。
 

卒業おめでとう

 投稿者:  投稿日:2010年 6月16日(水)22時34分49秒
  いいねぇ、与損。
カスタム3ピックアップのフランプトンモデルにあこがれだ。
また機会をつくって遊びましょう。

奥様、おげんき?
 

福さーん

 投稿者:(z-)メール  投稿日:2010年 6月16日(水)01時29分38秒
  すみません、例のグレコギター、お別れの時が来たようです。
めいっぱい埋めてもらって磨いてもらって。
5年だか6年だか使った事になります。
スタジオで鳴らし始めてからはめきめき音が良くなってってるふうで、
もう一生これツマツマ弾いてりゃいいやー、
ネックがトラスロッド調整で済まないほどひねくれたり、フレットが丸坊主になったりするまでは使い倒そう、
そう思ってたんですけど。

社名には勝てませんでした。
格安の 与損 に持ち替えます。。。。。
あのグレコの事は忘れません。良い所も悪い所も。修理の件、めっぽう感謝してます。工賃まだだけど。
果たして、ちゃんとジャパン・ヴィンテージを普通に余裕で上回ってくれるのだろうか。
 

Zさん!

 投稿者:ピョコタンメール  投稿日:2010年 5月15日(土)22時18分24秒
  僕の家は広いですよ☆彡

http://www.pyocotan.com/

 

このピョコタンは本物ですか

 投稿者:(z-)メール  投稿日:2010年 5月15日(土)02時09分27秒
  あれの予選すごく混ざりたいんだけど、一度も商業誌に向けて何もしてないのに気付いて激しく落胆してるので、こども新聞とかにハガキ出して月アサあたりにでも手っ取り早く載るように仕向けて乱入してみたかったとです

まんがかきたいなあ。こどもが育つと家で描けなくなるんよ(家がせまいと)
 

このピョコタンは本物ですか

 投稿者:(z-)メール  投稿日:2010年 5月15日(土)02時09分14秒
  あれの予選すごく混ざりたいんだけど、一度も商業誌に向けて何もしてないのに気付いて激しく落胆してるので、こども新聞とかにハガキ出して月アサあたりにでも手っ取り早く載るように仕向けて乱入してみたかったとです

まんがかきたいなあ。こどもが育つと家で描けなくなるんよ(家がせまいと)
 

便女のカミサマ~☆彡

 投稿者:ピョコタンメール  投稿日:2010年 5月12日(水)01時22分59秒
  三十路のころからなぜだか
バァさんと暮らしてた
お風呂(ソープ)の隣だったけど
バァさんと暮らしてた

毎日銀玉をパチンと弾いて
数字並べもした
でも 便女掃除だけ苦手なアタシに
バァさんがこう言った

アタシャ~な~ 昔はそりゃ~そりゃ~キレイな女神様やったんやで~
だから毎日キレイにしたら昔のアタシャみたいに
ベッピンさんになれるんやで~

その日から アタシは便女を
テッカテカにし始めた
バァさんみたいに絶対なりたくなくて
毎日JOYで磨いてやった

買い物に出かけた時は
一人カウンターで牛丼食った
いいともの増刊号 録画し損ねたバァさんを
根性焼きで責めたりもした

アタシャ~な~ 昔はそりゃ~そりゃ~キレイな女神様やったんやで~
だから毎日キレイにしたら昔のアタシャみたいに
ベッピンさんになれるんやで~

少しもうろくしてきたバァさんと
アタシは激しくぶつかった
売り仲間ともうまくやれなくて
どこにも居場所がなくなった

休みの日もタコ部屋に帰らず
彼氏と遊んだりした
銀玉弾いてメシ食ってたら
諭吉が財布の間から消えていた

どうしてだろう 人は人を傷付け
大切なものをなくしてく
いつもタバコとホラばかり吹かしてたバァさん残して
ひとりきり ショバを離れた

男を渡り歩いて2年が過ぎて
バァさんが入院した
干からびたタクワンになっちまってた
バァさんに会いに行った

「バァさん、帰ぇったぞ」ってカッタルく
昔みたいに声掛けたけど
ちょっと顔見ただけだったのに
「もう来るなー!!」って病室を追ん出された

次の日の朝バァさんは
静かに眠りについた
まるでまるでアタシが去るのを
待っていてくれやがったかのように
きちんと面倒みてきてやったのに
恩のひとつも返してもらっていないのに
いい話し相手だったろうに
こんなアタシを見捨ててくれたんやね

アタシャ~な~ 昔はそりゃ~そりゃ~キレイな女神様やったんやで~
バァさんがくれた言葉はいつかアタシを
テッカテカのベッピンさんにしてしまうんかな

アタシャ~な~ 昔はそりゃ~そりゃ~キレイな女神様やったんやで~
だから毎日キレイにしたら昔のアタシャみたいに
ベッピンさんになれるんやで~

イケメンの玉の輿に乗るのが
夢だった私は
今日も客の使い終わった便女を
テッカテカにする

 糞 婆
くそばばぁ
ふざけんな
クソババァ
ホンマに
フザケンナ!!

http://www.pyocotan.com/

 

管理画面に行けなくなって

 投稿者:(z-)メール  投稿日:2010年 5月11日(火)04時10分14秒
  た、のをわかっていながら放置してたんですが(管理の必要もなかったので)
 なんかのIDを取得し個人情報をもたらしたまへ、途中で寝てしまうぐらい長い規約文を読みたまへ、
と促されるまま打ち込んでID取得したので管理画面に行けます。
 アルファベットと数字の組み合わせによるpwしか受け付けないらしいのでpw少し替えました。
  余談ですがうちのこは9月25日生まれです。
 と書かなくても良さそうなもんですが黙ってやるのも感じわるいんで

おかねが自由にならなくて気がへんになりそうだ。
なりたい自分になる余裕がないー
 と書いて思い出したけど新宿の奇行からもう10年だ。あまりにもはやい。
薬のせいで、ふとって、目がおかしくなって、体がスポーツしない人風になって、白髪が激減した。きもちわるい。

と書いたら誰か反応するだろうか
 

うっわ

 投稿者:(z-)メール  投稿日:2009年11月22日(日)00時03分33秒
  '90年代初期の画風、確かに見たことある!
というか同じ雑誌を買い続けるような事してなくて、というかちゃんと自分で買った記憶があまりなくて(シャイでビンボ)
というかホントに数えるほどしかエロ漫画雑誌って見たことないんだけど、
それでも見るたんびに巻末読者ページにこんなのが必ずいたんで(しかもとるに足らない画力ではあるので)
いちいち名前は確認してなかったんだけど、でも今みると明らかにこの人だ。
でも20年も描いててなんでこうもよくならないのだろうとか言っちゃいけない領域だ。
 でもこの人目当てに雑誌を買う事はたぶんウチにはないなあ。
  でもロフトのイベントを事前に知ってて金とヒマあったら絶対行ってたなあ。

ひとむかし前「ペインター講座」とかでぐぐると、使い方ばっかやたらに詳しくて絵の方がコレ方面なのがいっぱいいてすごく楽しかったのだが、最近はみんなテンプレ的に一定水準でつまらんのだです

あーブログのエロ広告コメント消してくる!
 

市中の業人

 投稿者:守山  投稿日:2009年11月20日(金)12時03分45秒
  この人、俺が小学生のとき駐車場でひらったエロ雑誌にも載ってたよ!

プロの漫画家もリスペクト! 伝説のハガキ職人・三峯徹がトークイベントに降臨 - メンズサイゾー

http://www.menscyzo.com/2009/11/post_515.html

 

バイクのバッテリー新調して

 投稿者:(z-)メール  投稿日:2009年11月18日(水)01時44分4秒
  開放型とやらなので液をたぷたぷ注入しなきゃいけなくて、
まったく油断してたらこぼしていろいろにかかって、ほっといたらその晩おズボンが笑っちゃうぐらい穴だらけに。
 

中川家

 投稿者:おはなみメール  投稿日:2009年10月 5日(月)00時51分15秒
  代々死因がハッキリしない家系だな。
酔っ払いで、吐いたものを咽に詰めて死ぬ人って多いのね。
ジョン・ボーナムもそうだね。
 

金のない大連休がこれほどとは

 投稿者:(z-)メール  投稿日:2009年 9月23日(水)00時30分59秒
  それでもがんばって昼酒一回。  

みたみた

 投稿者:(z-)メール  投稿日:2009年 9月 3日(木)21時49分35秒
  最近はもう、ぶあっつい大全集と連日格闘ですよ。
まとめて予約した矢先に給料減るし。しねばいいのに
 

ぐぐるが

 投稿者:  投稿日:2009年 9月 3日(木)02時50分38秒
  青猫ロボットになっている  

レス・ポール死んだ

 投稿者:(z-)メール  投稿日:2009年 8月14日(金)23時01分59秒
  記事では「エレキギター開発者」呼ばわり。
ひどくないすか。そういうもんすか。
 

のりぴー温度差

 投稿者:おはなみメール  投稿日:2009年 8月 7日(金)03時02分34秒
  どうでもいいけど騒ぎすぎだよ・・・
これじゃあ出てきにくいよ・・・

あとこの件に乗っかる森田健作は不謹慎すぎるよ・・・
まあそのまんま東、あと大阪の弁護士(本当に名前が出てこない)に仲間に入れてもらえないであせってるその気持ちはわかるけど
でもそんなだから仲間に入れてもらえないのかも・・・

山梨で携帯の電波が途絶えたっていうところで
グッと最悪の事態率が脳内で高まった
山梨に偏見持ちすぎだ>俺の脳



BAKUMANのパロディ同人誌で、
あの新人が書いた読み切りを全部再現した人がいたら読みたいと思う~
俺はKOOGYのカラフジカルが読みたい
あれジョジョ(を茶化している)のだろうか
 

そのひけめにつけこみたいのですが

 投稿者:(z-)メール  投稿日:2009年 8月 5日(水)23時53分58秒
  家のMacOSXが異常なタイミングでクラッシュしたっきり起動しなくなり、
純正(あくまで簡易な)ディスクユーティリティでは修復不能と出まして
他のマシンとFireWire(IEEE1394)接続する事で問題のHDDを外付ボリュームとしてマウントできるので
そこからターミナルコマンド fsck とやらで修復を試みてやれ、と思ったんですが
ぐぐっても起動ボリュームに関わる書式しか出てこなくて困っているのでよかったらご助言ください

disk0s1 が起動ディスク、マウントしてきたHDDを修復するには disk0s2 を指定するらしい事まではわかったです

PCがいかれたー、という文面をBBSに書き込める身分ってなんだか複雑。

ポテチ(のり塩)食べたくなってしまった。。
 

レンタル掲示板
/11